ご機嫌いかがですか
皆様、ご機嫌いかがでしょうか。 今日も気温が二十五度を上回った野乃花ですが初夏を思わせる様になってまいりました。 郭公や不如帰も既に鳴き出して1ヶ月を過ぎました。 そろそろひぐらしも鳴き出す頃でしょうか。 さて、コロナの方もだいぶ落ち着いてきている様な気がしますがまだまだ油断はできないですよね。 昨日より宿泊の方も受付を再開した森の宿野乃花ですがそろそろ皆様のお越しをお待ちしています。 涼しい… 続きを読む »ご機嫌いかがですか
皆様、ご機嫌いかがでしょうか。 今日も気温が二十五度を上回った野乃花ですが初夏を思わせる様になってまいりました。 郭公や不如帰も既に鳴き出して1ヶ月を過ぎました。 そろそろひぐらしも鳴き出す頃でしょうか。 さて、コロナの方もだいぶ落ち着いてきている様な気がしますがまだまだ油断はできないですよね。 昨日より宿泊の方も受付を再開した森の宿野乃花ですがそろそろ皆様のお越しをお待ちしています。 涼しい… 続きを読む »ご機嫌いかがですか
久々なので本日は二度目の投稿です。 今回はヤマアラシこと明美シェフの実力は如何に! ということで一昨日九重町に野苺摘みに行った模様をアップしますね。 いつもは8時ごろのそのそと布団から這い出てくる明美シェフがこの日は8時には朝食を食べ終えて妙に張り切っているではありませんか! あれ? 今日どなたか泊まる予定があったのかなぁと思っていたら行ってきま~すと元気よく飛び出して行きました。 まるで箱根駅… 続きを読む »ヤマアラシの実力・・・野苺編
4月5月とご予約の方は自粛していましたがそろそろ再開しようと思っています。 非常事態宣言も解除されたことだし本業の方もがんばらなくてはと今日の快晴の青空の如く心機一転ですね。 二ヶ月間庭や畑の手入れをやってきましたがズッキーニが収穫され始めました。 今年は苗を五本植えたのですが既に程よいズッキ二を5本ほど収穫しました。 やはりもぎたては美味しいですよね。 夏野菜の煮浸し等食卓を賑わせてくれています… 続きを読む »野乃花の野菜畑から今日は