日光浴は気持ち良いね

梅雨が明けたので梅干しを干しています
少しだけ色づいた梅たちが気持ち良さそうに日光浴を楽しんでいます
三日三晩天日に晒すのですが見ているだけで唾液が出てきます
完熟した梅の良い香りとともに口の中にじわ~と唾液が湧いてきて『うん、これなら味覚も嗅覚も大丈夫!』とコロナ感染症陰性と自己診断しています 外に出る機会がずっと減ってきて日光消毒や免疫力のアップが心配でしたので今朝は朝から畑の草取りときゅうりと豆の垣根を作ったりオクラとナスの草取りと追肥を済ませるとまるでシャワーを浴びたかの様に汗びっしょりになってしまいました 水分の補給をしておかないと熱中症になるといけないからと思って水分プラス水羊羹、煎餅などを気持ちよくパクパク食べていたら明美シェフに睨まれてしまいました 鬼瓦みたいな顔をしないでこの梅干しみたいな笑顔ができないものなんでしょうか!ついでに干している梅をひとつ口の中に放り込むとそれはそれは爽やかな気持ちになりました 疲れた時や外作業の後には水分プラス梅はいいね!


ここ数日の記事を読み返してみるとコロナ感染症という言葉を毎日の様に使っていました
注意することはもちろん大事なのですが頭の中から切り離すことも大切なのではと少し反省しています 皆さんは夏休みどの様にお過ごしでしょうか
それではご機嫌よう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA