夏の花・ローズマリー

暑い日が続きますね
テラスの鉢植えのローズマリーの花が綺麗に咲いています
手で触れるととても良い香りがしますよ
体からリラックスできる香りです
以前はあまり好きな香りではなかったのですが最近はいい香りと思う様になってきました
やっと大人になったのでしょうか?

昨夜まで連泊の神様Hは沢山のカブトムシをゲットして帰って行きました
虫籠が小さすぎたのでコメリまで買いに行く始末です
今回はかなり大きなカブトムシがゲットでき、カーチャン、ブーちゃん、トーちゃん、ムーちゃん・・・と1匹1匹に名前をつけていました 髭マスターから見れば大きさと体の色の違いは判るものの後はどれも一緒に見えますが・・・違うのでしょうね?オスが圧倒的に多かったので今後メスをゲットして欲しいといっていました
虫取りも夏の風物詩ですからね そういえば今は夏休みか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA