赤色とはこうゆう色を言うんだね

日照り続きの毎日ですが青唐辛子の収穫を少し怠るとすぐに赤くなってしまいます
最終的には一年分の赤唐辛子は天日で乾燥させて保存しますがそれ以外は青い状態で収穫して唐辛子味噌や唐辛子醤油を作って保存します これがなかなか重宝するんですよね 特に唐辛子味噌は何とでも相性がよくお客様も少し分けて下さいと言う方が結構いる 特に酒飲み、失礼酒好きな方にはたまらない一品のようですね 暑い夏はピリっと辛味の効いた食べ物が食べたくなりますよね

2020鷹の爪収穫


さてさて、この日照り続きは如何なものでしょうか?
午後には今にも振りそうな雲いきにはなるのですが夕立はおろかパラつきもなく今日も騙されたとガックリしながら野菜畑や花畑の水やりをしています 夕立って確か夏の風物詩ですよね そういえば黙々と湧き出る入道雲をあまり見かけないような気がしますね 

馳星周さんの本を中心に読書三昧の今年の夏の終わりです 豪華にお昼寝というかうたた寝というかそのようなオプションつきの夏の午後は今日も静かに過ぎていきます
やがて秋の訪れ・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA