イチジクのジャムができました

今年もイチジクのジャムができました
福岡の新田原のイチジクを使ったジャムは本当に美味しいですよね
毎朝食卓を楽しませてくれます
少し食べすぎて『糖尿病になる!』と明美シェフに怒られている髭マスターである
それでも止められません
何方か止める方法を教えていただけないでしょうか

イチジクのジャム


さて、吹く風が心地よい季節を実感できるようになってまいりました
ランチのお客様も食後のコーヒーやスイーツはテラスで!と言う人が増えてきましたね
自然の力は人に優しいですよね
しかし時に厳しく、怖ろしく、激しくなりますよね
先日の台風もそうでしたがどうすることもI can not です

庭の栗もだんだんと大きくなっています
あの台風9号、10号に耐えてきた強者ですからきっと美味しいに違いありません
イチジク、梨のジャムやシャーベット、そしてコンポートを作っていますがやがて栗を使ったものも登場します 渋皮煮なんか美味しいですよね 作るのは大変ですが・・・・
 
是非秋の味覚を楽しみに高原へいらっしゃいませんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA