高原の秋深まる

朝晩の冷え込みが進んできた高原ですが其れと同時に紅葉も日毎に赤や黄色の占める割合が多くなって参りました
窓からの景色もだんだんと秋色に変化しています
考えてみるとあと数日で11月ですから当たり前のことですね
日常の仕事、読書、畑仕事等に追われてちょっと立ち止まって考える余裕もなかった様な気がします

由布岳の頂上あたりは赤色がそこ彼処に点在して既に紅葉のピークを迎えている様です
あと一週間もすれば一気に麓まで降りてくることでしょうね

見事に紅葉したブルーベリーの葉

ブルーベリーの紅葉2


先週末にハブ茶の収穫を終えました
終えたというより少し早いのですが霜に当たる前に収穫してテラスに天日干ししています
これからの作業が大変です
ハブ茶は鞘がとても小さい為とても手間がかかります
それにあちらこちらの飛び散ってそこら中散らかして掃除も大変ですが美味しいので頑張って作ります

秋の野乃花に是非いらっしゃいませんか
野乃花の住民3名と1匹心よりお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA