9月7日と言えばmasatoシェフの43回目の誕生日。
例によっていつものメンバーが野乃花に集合する。
集合するだけではなくてワイワイガヤガヤと賑やかである。
一体どこからこのパワーは湧き出てくるのでしょうか。
今回は某音楽家の舞台衣装を借りて来ての舞踏会と相成りました。
その方はとてもスリムでほぼ全員が後ろが止まらずにオープンのままか見えない所を切り裂いての装いとなった。
前面からはこんな感じ、後ろはとてもとても見せることができません。
カメラマンの髭のマスターもやや地味目の服を着せられましたが髭を生やしたその辺のおばさんと言った感じでとてもじゃないけれどもアップできる品物ではない。 外庭では鈴虫やスイッチョン、コオロギにキリギリスがやんやの喝采を送ります。 野乃花の今年の秋のはじまりのお話でした。

仮装大賞見たいに盛り上がる
9月に入ると日中はまだまだ残暑厳しいものの、朝夕の涼しさは秋の訪れを見にしみて感じます。
こんな時には『ウイスキーがよく似合う』とばかりにシーバスの減りが早い。 赤ワインよりも良く冷えた白ワイン、日本酒はやはり冷酒に限る。
早秋の味覚を噛み締めながら、やがて豊潤な赤ワイン、日本酒は熱燗、ウイスキーはロックでというように季節と共に移ろう。
秋虫交響楽団の調べをバックミュージックにウイスキーを飲みながら読書の秋を満喫する髭のマスターと言いたいところであるがコーヒーであることが悲しい。 よーし!酒の代わりにどこかで特別に美味しいコーヒー豆を手に入れて秋の夜長を満喫しますか!