白銀の世界へようこそ

今年は雪景色が少なかった様に思いますと思っていた時今朝目覚めてみると思いきり雪景色 心の中を天気の神様に見透かされてしまったようで少しだけ慌ててしまいました 毎回毎回思うことなんですがやはり雪景色は綺麗です 綺麗なのですが歳をとることと正比例をして『ああ、寒くて嫌だな』と正直思います そう思うけれどもやはりカメラを片手に庭をウロウロしている自分がいます 野乃花ファンのみんなにこの景色を見ていただきたくて・・・・などと言い訳の理由まで添えて70歳近くなるとどうしてこうも理屈っぽくなるのだろうかと自己観察しています

雪景色綺麗でしょう!
コロナ禍でステイホームの自粛規制の折、少しはストレスの解消になったでしょうか
それともこんなものを見せられると外に出たくてますますストレスが溜まりますでしょうか
以前に青春18切符を利用して旅に出かけたことがある
各駅停車の硬い座席、手にはリュックサックと駅弁、どういう訳か窓際には急須の形をしたお茶があるのが定番であった ペットボトルなどはまだない時代であったが覚えているだろうか キャップにお茶を注ぎ飲みそれを飲む お茶パックがそのまま中に入っているために最後の方は苦くなってしまった様な記憶がある 弁当を食べながらゆっくりと流れていく景色をゴトン、ゴトンというリズムに合わせて眺めるのが好きだった 飽きてくるとリュックから文庫本を取り出して読む あてのない旅であるから切りが付くまで読み、飽きたらそのあたりの駅で降りる そんな旅であった様に思う
現在の旅行は情報と早さの旅行である様に思う 新幹線の中から見る風景は矢継ぎ早に次から次へと飛び去りそれを見ようとすると目眩がする 確かにシートは豪華だしゴトンゴトンからシャーと言う感じに変化して目的地まであっという間に着いてしまう 文庫本を読むどころではない ウインドウズ98が使われ始めたとき便利なものができたとそれを楽しんでいたのであるが気がつけば溢れる情報に溺れてしまっている昨今である まるで水槽の中の酸欠状態のようにアップアップしている金魚の様な気さえする 移動する交通手段は旅の変化、人の心の変化を表しているようだ 旅とは一体なんなのだろうか コロナ禍で自粛の時そんなことを考えて居ます

雪景色・・本当に綺麗です

「白銀の世界へようこそ」への2件のフィードバック

  1. 東京の裕次郎

    大変ご無沙汰しております。
    大阪(現在は東京)の裕次郎です。覚えていらっしゃるでしょうか?
    小生もコロナ禍の中、テレワーク中心の日々変化の少ない生活を送っています。
    お陰様で息子もいつの間にか、小学生一年のヤンチャ坊主になりました。
    野乃花さんはこの状況の中で想像もつかない大変な経験をされていると察しております。
    但し、マスターが綴っているように、旅、生活、食べること等いろんな面で便利さ優先ではない価値を見直す、探すタイミングなのかなと小生も日々感じている状況です。そういう意味では野乃花さんは便利さ優先ではない価値がいっぱい埋もれているお宿と思います。
    コロナ収束後には是非遊びに行きたいと思います。皆さんもお体に気をつけてぐさいね。

    1. ののかオーナー

      東京の裕次郎さん、お久しぶりです
      お元気そうで何よりです 息子さんも小学一年生になりましたか!年賀状で見る限りではお父さん似の良い男の子ですね
      お会いする日が楽しみです もっとも孫と同じくらいですので(うちは小学2年生)爺さん婆さんと言ったところでしょうか
      髭マスターもついに68歳となり人生の第四コーナーを回ってゴール前の直線を駆け抜けようとしています それはそれで素敵な時ではあるのですが68歳の春を迎えられたことに先づは感謝ですね それに大阪じゃなかった東京の裕次郎さんとも出会うことができましたこと何よりも私の財産ですね 野乃花もいつの間にか17年目を迎えています お陰様で多くの人に出会うことができ、支えられての17年でしたが野乃花ファンが野乃花フアン(不安)にならないように『ブレないマスター』であり続けたいと願っております 今私に課せられた使命は子供にスムーズにバトンタッチできるようにと思っていますが若い世代にはそれぞれの考え方があるようでそれはそれでいいのかなぁと思います 庭の梅の花も咲き始め、白く輝く由布岳も大きなガトーショコラケーキの様に見える様になり、すぐに本格的な春を迎えようとしています 由布岳の雪解けのようにコロナ禍も溶けることを願って・・・『春よ来い!東京の裕次郎さん来い!』と更に願いながら楽しみの一つ一つに長生きできそうな気がしてきます ご家族のご多幸とご健康をお祈り申し上げます 近い将来に再会出来ます様に!

東京の裕次郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA