日の出前のこの時期の早朝は清々しいものである。
畑仕事を1時間ほど頑張って朝食を頂く事にした、明美シェフはまだ布団の中でお腹の太らない豪華な朝食を頂いているのか、むにゃむにゃと言いながら時折ガオーと大きな鼾声を発している。パンに野菜とリンゴ、目玉焼きと珈琲&トマトジュースが髭のマスターの今朝の朝食メニューである。勿論いつもながらの食後のデザートもついている。デザートは血液サラサラに降圧剤、血糖値、胃薬に血管を拡張するもの等フルコースであるが、これがなかなかいけるのですよ!代わりに差し上げたい位です。
枝を飛び交う小鳥の声に癒されながら、木々の合間から見える由布岳を仰ぎ見る。いつもの見慣れた風景であるが、この風景も空気感もいつまで味わうことができるのだろうか?今のうちにしっかりと味わい尽くそうと思いながらコーヒーを飲み干す。5月19日(火)今日は朝から別府の病院、買い出し、トマトとイチゴの調達、それに週末の野乃花祭の準備と大忙しの髭のマスターであるが、頑張ったところでこれまでの三分の一も消化出来ないのが現実である。しかし現実は受け入れるしかなくできる範囲の簡単な野乃花祭りとなりますが、お時間が取れる方は老人ホームを訪問する気持ちでいらして下さい。

今朝の朝食
さて、インスタを始めたのは良いのですが、これがなかなか年寄りには手強いものである。ああでも無い、こうでも無いとパソコンやスマホをいじっていたら益々解らなくなります。素直に操作すればそのうち慣れると思うのですが、どうしてこうなるのだろうかなどと考えていると、すぐに時間が過ぎてしまい諦めの境地になる。幸いホームページの使用期限が(モリノヤド日記を本にしようと思っているので)6月中旬ごろとなったので、それまでは森の宿日記とインスタで同時発信するつもりですので、インスタもそれまでになれると思いますが、何かと不思議な記事投稿となること間違いなくご迷惑をおかけしますが、年寄りのお遊びと思ってお付き合い下さい。よろしくお願い致します。