やっと夏らしい青空が・・・

このところ雨の日が続き夏らしくない天気の日が続いていましたがやっと夏の青空と入道雲の登場となりました
とはいうものの続いた雨のため湿気を多く含んでいるようでジトジトと汗が滲んできます
畑の草取りを一時間ほどしてちょっと一休みのつもりがそのまま長休みとなっています
そこでパソコンを持ち出して森の宿日記を更新することにしました

皆様、ご無沙汰いたしておりますがその後いかがお過ごしのことでしょうか
オリンピック、パラリンピックと話題には事欠きませんがこの時期なんといってもコロナでしょうか
ここ大分県でも毎日多くの方が感染されているようですが1日でも早い終息を祈るばかりです
数日前から野乃花ファームでは少しばかりの野菜が収穫されました
長雨のせいですくすくと成長していた野菜たちも根腐れ等でかなりダメージを受けているようです
味の方も最初の頃に比べてイマイチですがそれでもこうして収穫できたことは嬉しい限りです

野乃花ファームの収穫

ミニトマトにきゅうり、コリンキーにかぼちゃ、あとは青紫蘇と芋茎も頑張っています
やはり取り立ての野菜は食卓を豊かにしてくれますね

澄み切った青空と白い雲、木陰をすり抜けてくる風もどことなく秋の気配を感じますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA