こんな天気の日は日光浴

朝から気持ちのいい青空が広がっています
長らくサボっていた森の宿日記の記事投稿に取り組もうとパソコンにスイッチを入れました

戦ぐ風も心地よく晩夏それとも初秋・・・どちらと言えば良いのでしょうか
今年は夏に雨降りの日が続いていたので遅くなりましたが梅干しを日光浴させてあげました
梅干したちも気持ちよさそうに日光浴を楽しんでいます
もうちょっとしたら美味しい梅干しが食卓に登場することと思います

天気の良さに連れられて髭マスターは畑作業に取り組みました
ちょっと油断していたと思っていましたが何ということでしょうか
畑の至る所に草や棘のある葛が我が物顔で伸びているではありませんか
午前中頑張って草取りをしたのですがどこに手を入れたの?と言ったくらいにしか捗っていませんでした
焦らずにコツコツと頑張りたいと思います
近いうちに収穫の模様もアップしますね
それではごきげんよう

「こんな天気の日は日光浴」への4件のフィードバック

  1. 美味しそうな梅干しですね。由布岳に登った時に作って頂いたおにぎりのお弁当を思い出しました。コロナ禍で、なかなか飛行機に乗って、野々花に行けない事が残念です。時々この森の日記を見て、変わらず私達を待っていて下さる⁈笑 と思って楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。

    1. ののかオーナー

      ご夫婦揃ってのコメント有難うございました
      しかもお二人とも梅干しに関するコメントのようで考えただけで唾液が垂れてきます
      髭マスターとしては梅干しよりも『ボンレスハム』の方が食べたいのですが・・・・
      これは長南さんご夫妻じゃないと解らないキーワードでしたね!
      野乃花住民3名と1匹もお会いできる日を楽しみにしています

  2.  美味しそうな梅干しですね。由布岳に登った時に作って頂いたおにぎり弁当を思い出しました。コロナ禍で、飛行機に乗って野乃花へ行くことができず残念です。時々この森の日記を見て、変わらず私たちを待っていてくださる と思って楽しんでいます。これからも野乃花の近況と素敵な写真を楽しみにしています。

    1. ののかオーナー

      嬉しいコメントが入ってきましたね
      お元気そうで何よりです
      東京はオリンピック、パラリンピックと大変でしたね
      梅干しがおいしく浸かった頃またお会いできますことを楽しみにしております
      昨年末に国東半島六郷満山結願いたしましたよ
      体力的に色々と制限される中近場にこんないいところがあったと改めまして実感させられました
      ご案内できたらと思います
      それではまたお会いできる日を楽しみにしています
      コメント有難うございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA