古希に寄せて

あと2日でいよいよ古希を迎えることとなった髭マスター
昨年までは玄関でお客様をお迎えしていると『お父さんを呼んで!』と言われて戸惑いながらも『お父さんですよ』と答えていたのであるが昨年あたりから電話に出ていると『お父さんに代わって』と言われるようになった きっと今年はそれも無くなるのだろうなぁと古希を強く感じるこの頃である
それでも何とかこの歳まで自分のことは自分で出来ながら生きてきたことに感謝である ゆっくりとコーヒーを片手に振り返ってみるのもいいかもしれない
今朝は朝から雪模様で薄らと白い世界が広がっていたのですが強い日差しに今はすっかり溶けてしまいました 時折白いものがふわふわと舞い降りてきます 神様の粋な計らいでしょうか

古希のお祝い


さてさて、北九州の絶世の美女二人J&Yちゃんから古希のメッセージが届きました
赤と黄色のメッセージカードと図書券である ちょっと気になっている本が数冊ありますので喜んで使わさせていただきます 森の図書室が充実します 有難うございました

明美シェフとマーシェフが『お父さんに代わって』と間違われたのはマスクのせいだと強く主張しています

「古希に寄せて」への4件のフィードバック

  1. 今日 2月7日 古稀を、迎えた髭の
    マスターに、
    「大人は袖すり合う 縁を、縁とする」
    この言葉にふさわしい私になれるように
    縁を、ありがとうございます。
    幾つになっても、絶世の美女と言われると嬉しいですね。光源氏、カサノヴァ、
    福山雅治、アラン・ドロン、そして
    髭のマスター、
    これからも、私達の心を、
    踊らせ、魔法言葉で 磁石のように
    引き付ける技を、ずっと、ずっと
    磨いて下さい。魔法を、かけられる事が
    嬉しいですよ。
    お誕生日おめでとうございます。

    1. ののかオーナー

      光源氏に福山雅治、アランドロンと来ましたか
      世の中では魔法使いのお婆さんと相場は決まっていますがどうやら魔法使いのお爺さんにさせられたようですね
      今後もご期待に沿って魔法使いを演じてみましょうか!アラン、ドロンじゃなくてアラ?ドロン?と魔法をかけ損ないそうですが・・・その節はご容赦願います なんせ歳ですからと言い訳には年寄りもなかなか悪くはございませんね 
      今朝は白銀の世界が広がっていました
      神様からの誕生日プレゼントでしょうか
      コロナ禍が落ち着きましたら是非いらして下さいませ

  2. ご無沙汰しています、柏崎の高橋です。もう古希なんですね、おめでとうございます。地震大丈夫だったようで安心しました。こちらは結構雪が積もっていますが、柏崎は去年ほどではありません。私はこの1週間ばかり入院して腎生検を受けて今日退院してきました。明日からまた仕事に復帰です。5月連休にまた義両親を連れて伺いたいと思ってます。

    1. ののかオーナー

      そうなんですよ、
      やっとと言うか、もうと言うか、いつの間にかと言うか気がつけば古希なんです
      それは吹雪が来ようが、嵐が来ようが、地震が来ようが紛れもない事実なんですよね
      後悔とか焦りとかそのような感情は生憎と持ち合わせていない髭マスターですが
      偶には我が人生など振り返って見るには古希と言う節目もまた楽しからずや
       検査入院されていたのですね
      それでも明日からまた仕事復帰なされるとのこと我がことのように嬉しく思います
      月並みですがお互いに健康とうまく付き合いながら頑張りたいものですね
      5月の連休はやくこい!
      待ち遠しい限りです

高橋 章 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA