野乃花の庭は今桃源郷

野乃花の庭は桜満開今が最高の季節を迎えています
まさに桃源郷といったところでしょうか
桜の花が見頃を迎え木々の枝先には新緑が光に包み込まれて柔らかく微笑んでいます
テラスでランチやコーヒータイムを楽しまながら花見ができるなんて幸せですね
テラスからの風景で昨年までと違ったところはリズがいなくなったということです
今年の2月28日に亡くなりました
病気と戦いながらの2年間でしたがよく頑張ってくれました

枝垂れ桜の花が見頃を迎えています
毎年思うことですが今年も満開の花を見ることができてよかったなぁと・・・
特に今回は昨年末から1月にかけての病気を経ての桜ですから格別です
リズにも見て欲しかったのですが残念です
昨日からの風と雨が『花散らし』とならなければ今週いっぱいは綺麗に咲き誇るでしょうか

ソメイヨシノ、大島桜、山桜そして枝垂れ桜と桜の花大競演の野乃花の庭です
その下に可憐な水仙の花やクリスマスローズも見頃です
やがて自生の桜草の花も所狭しと咲き誇り野乃花に本格的な春が訪れます

この頃になると山菜の天ぷらや和物が美味しい季節となりますね
今年は例年よりも少し早めで既にこごみやつくしは収穫が始まっています やはり旬のものは美味しいですね

春爛漫の野乃花にいらっしゃいませんか
大分県民割も7月20日まで延期となっています
詳しくは次回の記事でお知らせしますが気になる方は早めにお電話ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA