早くも桜草が咲き始めました

寒いのか暖かいのかよくわからない日が続きますね
全般的には温暖化の影響か暖かいような気がします
桜の花をはじめ山野草が例年よりもかなり早いようですね
桜が散ったかと思えば既に桜草の花が咲き始めました
また昭美シェフはどこからともなく山藤の花を採ってきて山菜の天ぷらに文字どうり花を添えています
昨日お泊まりの奈良のFさんご夫妻も、え〜、藤の花って食べられるの?と不思議そうな顔をしていましたが一口食べて『美味しい」と・・・
やはりこの時期は豊後牛よりも山菜の天ぷらが人気がありますね 同年代ということもあり明美シェフの総天然色の行動に面白がるやら呆れるやらで野乃花のレストランはこの春一番の笑い声が絶えませんでした
庭の桜草
マサトシェフは登山で若さを発散し、明美シェフは山菜取りで老婆の休日を楽しみ、髭のマスターはヨタヨタしながら庭の手入れをしています
高原の春をそれぞれの方法で楽しみながらそこに気の利いたゲストの方がスパイスを利かせて下さいます

「早くも桜草が咲き始めました」への2件のフィードバック

  1. 10年ぶりに会えた事、お父さんお母さんもとても喜んでいました。ももちゃんも大満足だったようでした。教えて頂いたるるパークもアスレチックを何回も繰り返して遊んでいました。帰るのが嫌だと泣いていました。とても楽しい時間を有り難うございました。またみんなで泊まりに行きます。

    1. ののかオーナー

      こちらこそ有難うございました
      よく笑い、よく食べて、よく眠る・・・旅の醍醐味ですね
      一昔前の旅のスタイルは目一杯名所旧跡を観光してグデングデンに酔パラって家に帰った途端にぐったりと疲れ果てていたそんな旅行がメインだったようですがコロナ禍でそれも様変わりしてような気がします コロナは私たちの生活のスタイルを根本的に見つめ直す良い機会であったように思います コロナ自体が大変なことであるのには間違いありませんが見方を変えれば人間に対する忠告のように思えるのは私だけでしょうか GW明けから5類となり以前のようには騒がれることが少なくなってきてはいますがあの3年間を忘れることなく日々の生活をと今更のように思っています
      Sちゃん家には笑い・食欲・睡眠にプラスよく飲んで!が欠かせないようですが良い酒は本当に幸せな気持ちになれますね ちょうど本日お母さんから絵葉書をいただきました
      またお会いできることを楽しみにして老体に鞭打って頑張ります
      野乃花の住民にとってはこれからGWです・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA