森の宿 野乃花[ののか] 森の宿 野乃花[ののか]
 
ののかでの出来事や日々感じたことなどご紹介いたします。
皆様からのご感想もお待ちしております!
 
2007/10/02
ミスユニバースのフラダンス
 
華やかな衣装を身にまとい優雅に踊るフラダンス!25名もの美女たちにジャズ(野乃花の看板犬)が興奮して吠え立てる。叱ろうとしたがミスユニバースの世界大会顔負けの美女、美女また美女を目の前にすれば吠えるのも当然と思い叱るのを辞めて我々スタッフもジャズと一緒に見とれていました。この日は朝から雨模様!テラスで踊るのを一度は諦めましたが彼女たちの心が天に届いたのでしょうか?何とかテラスで躍ることが出来ました。ご結婚された先生へのお祝いのフラダンス!舞台と一味違って躍る笑顔におめでとう!の気持ちが込められていて素敵でした。
 



 


2007/10/02
これを幸せと言うんですね!
 
幸せと言うものを形にするとこういうことなんですね!!!9月のある日、野乃花は幸せいっぱいにあふれていました。祝福される人、祝福する人はもちろん私たちスタッフまでもが自然に笑みがこぼれてしまいました。野乃花でのはじめての祝賀パーティー、本当にお祝いっていいものですね!野の花が優しく笑ったり、秋虫がお祝いのコンサートを演奏してくれたり、霧の遥か彼方の由布岳さえもおめでとうと暖かく見守ってくれているようで気がつけば身近な人の笑顔がはじけている。人生の扉という曲の歌詞を噛みしめるように熱唱する新婦、それを広い心で受け止める新郎!いつまでもお幸せに!又何時の日か野乃花でお会いできますことを楽しみにしています。
 



 


2007/09/25
弦楽器の音に、、、。
 
秋虫交響楽団がが夜な夜なコンサートを開催している中、野乃花にビオラ、バイオリン、チェロ、コントラバス、オーボエの音が素敵なハーモニーを奏でた。北九州、熊本の仲間が2泊3日の合宿?だ。楽しそうに演奏する中にも真剣な表情がキラリと光る。豊かさとはこういうこと!楽しさとはこういうこと!なんだと感じつつこんな素敵な演奏をすれば聞いている人が同じ気持ちになるはずだと思った。西洋の人は虫の音はうるさいだけと聞いたことがある。日本人はその虫の音さえも楽しむ感性を昔から持ち合わせている。音を楽しむと言う目的で集まった仲間たちはまるで学生みたいに酒を飲みながら更けていく高原の秋を楽しんでいた。
それにしても二歳の子供がタンタタタンタター、タンタタターと新世界を歌いながら走っていくのには恐れ入りました。この子が二十歳くらいになったときにもう一度会ってみたい気がする。
 



 


 

No.  パスワード    
森の宿「ののか」
〒879-5101
由布市湯布院町塚原134-82
TEL 0977-28-2528
FAX 0977-28-2538
野乃花[ののか]ページトップへ  
  森の宿 野乃花[ののか]