森の宿 野乃花[ののか] 森の宿 野乃花[ののか]
 
ののかでの出来事や日々感じたことなどご紹介いたします。
皆様からのご感想もお待ちしております!
 
2007/07/30
もうすぐ3周年
 
お陰さまで8月3日で3周年を迎えます。夏休みまだまだ空室がいっぱい有りますので避暑におい出ませんか?さて今夜の月は由布岳の中腹よりぽっかり浮かび上がり、その冴え渡ること素晴らしく月に向かってほえたくなるような気分です!ジャズの気持ちが少し理解できるような気がします。夜の野乃花のテラスは少し寒いくらいです。さて本日は暇に任せてハーブ畑の開墾を頑張ってみました。徐々に広くなっていくハーブ畑にはタイム、ローズマリー、パセリ、ウコン、バジル、レモングラス、レモンバーム、アスパラ、チャイブ等収穫できる日が楽しみです。その楽しみに比例して足腰の痛いのも事実です!
 

3周年、おめでとうございます!
 

なるほど。昨夜は畑仕事の後の飲み会だったんですね(^^)

3年という月日は早かったのか、ゆっくりだったのか。感慨深いものがおありだろうと思います。週末、じっくりお話を聞かせてください♪

ところで、昨夜の電話で食事のリクエストを訊かれ、お刺身は遠慮したのですが、ハーブの記事を読んでいると、なんとなくマリネかカルパッチョが食べたくなってきた!予算の範囲内で、可能であれば、よろしくお願いしま〜す☆(と、シェフにご伝言ください)

 
投稿日:2007/07/31 投稿者:しゅぷ〜る 
No. 184
庭の木も大きく育っています
 
しゅぷ〜る様、お陰さまで明日三周年を無事迎えられそうです、台風模様ですが、、、。3年間凪の海みたいな状態で推移しましたがそろそろ怒涛渦巻くとまでは言いませんが少しだけ頑張ってみようかなと思っています。オフシーズンにペンションを貸して海外に視察旅行(?、)出来る日が来るといいな!とひそかに思っているオーナーですがボツ!と鬼の明美にドヤサレソウナ話ですよね。色々な可能性を膨らませて生きてみたいですよね!庭の木や野菜畑が充実するように!近いうちにワイワイ飲める日を楽しみにしています。
 
投稿日:2007/08/02 投稿者:オーナー 御手洗 武 


 


2007/07/24
スターダスト
 
梅雨明け宣言がなされると同時に見上げてごらん夜の星をと歌いたくなるくらいの満天の星!星!星!
当然右手に生ビール、左手にも生ビール!ですよね。
よく冷えた生ビールはうまい!の一言あればいい。
何時の間にかテラスで宴会が始まる野乃花の夏のお決まりコース。暑い夏を乗り切るための英知の結晶です?庭にはキキョウの花が咲いています。時々子供のカブトムシをとる声が聞こえ、カナカナとヒグラシの鳴き声も夏本番!ぎらぎらと照りつける夏の太陽、時折そよ風が頬にそよぎます。高原に住んで幸せです。遊びにいらっしゃいませんか?
 

暑中お見舞い申しあげます
 
暑中見舞いのお葉書、有難うございました。野の花さんから、満天の星が見えるそうで・・・。空気が澄んでいるんですね。春先もよかったけど、四季折々、素敵な景色のようで、また行きたくなりました。
 
投稿日:2007/07/27 投稿者:神野千恵 
No. 182
梅雨があけると
 
梅雨があけると今度はカンカン照りの暑い日が続きますね。夏野菜もさすがに水分を欲しがっているようです。昼間の暑さはやはり夏の暑さですが朝晩は涼しいのがいいですね!昨夜はご近所の方がお食事に見えられてテラスで3時間ゆったりしました。由布岳の中腹からぽっかりとお月様が上り蜩のカナカナという音以外は何もない静寂の世界。満月には少し早いけれど月明かりの中空いっぱいの天体ショー!白鳥座、北斗七星、綺麗でした。四国は如何でしたでしょうか?リーフ、リーフ、高原のお嬢様たち、又いらっしゃいませんか?(舟木一夫かな?)お待ちしています。
 
投稿日:2007/07/28 投稿者:オーナー 御手洗 武 


 


2007/07/23
梅雨明け
 
塚原に抜けるような青空が戻ってまいりました。梅雨明けでしょうか?やはり由布岳には入道雲とエネルギッシュな濃い緑色が似合いますね!いつのまにかズッキーニの花が咲きました。早速天ぷらにしていただきました。それにミニトマトの初なりを朝露の中口の中にポイ、、、夏の味覚とトマトの青臭い香りが夏を実感させてくれました。
昨日はオシムジャパンやってくれました!次はサウジです!頑張れ!日本!
ゆふらぎ村サマーフェスタが昨夜開催されました。夏一色の高原です。野乃花にいらっしゃいませんか。お待ちしています!
 



 


 

No.  パスワード    
森の宿「ののか」
〒879-5101
由布市湯布院町塚原134-82
TEL 0977-28-2528
FAX 0977-28-2538
野乃花[ののか]ページトップへ  
  森の宿 野乃花[ののか]