森の宿 野乃花[ののか] 森の宿 野乃花[ののか]
 
ののかでの出来事や日々感じたことなどご紹介いたします。
皆様からのご感想もお待ちしております!
 
2006/09/26
天女達の笑顔
 
高原に天女たちが舞い降りた!23日にベリーダンス×源流太鼓in塚原高原が開催されました。夕焼けをバックに妖しく、妖艶に、激しくそして美しく舞う、。
やがて満天の星空の元、和太鼓のリズムにのってクライマックスへ!700人の観客はその雰囲気の中に飲み込まれていきました。初秋の肌寒い高原の夜は篝火に映し出され別次元の世界のようでした。野乃花に泊まった天女たちをご紹介します。舞台では妖艶な彼女たちも素顔は天真爛漫なお嬢様でした!
 



 


2006/09/16
ののか花便り3
 
台風13号の動きが気になりますね。
嵐の前の静けさと申しましょうか?穏やかな午後庭に出てみると白色のみずひき草が清楚に咲いていました。秋ですね!高原にお出かけ下さい。
 

秋をありがとう
 
 久々にゆったりのんびりを楽しませていただきました。窓辺の蛙を1時間も眺めるとは。帰ってからもテレビにカードを入れてひとしきり。扇のマットでコーヒーをいただきながら。
 わざわざご挨拶状をありがとうございました。また、よろしくおねがいします。
 P.S 栗の実が落下したのは、甚大なる
被害です!!!! Tanabe
 
投稿日:2006/09/21 投稿者:Tanabe Kumiko 
No. 101
そんなに見つめられると、、、、
 
僕はアオガエルの太郎です。美人に1時間も見つめられて一歩も動けませんでした。台風接近の中有難うございました。自然の力って本当に人に優しいですね。こちらまでゆっくりと、のんびりと心から優しい気持ちになれますね。さて被害の栗の実、ちょっと小ぶりですが美味しいですね!渋川煮、栗ご飯となって野乃花のテーブルに秋の味覚を楽しませてくれています。(イガは青くても中身は熟れていました)ススキの海が広がりつつある高原はもうすぐ秋一色となります。またいらして下さい。
 
投稿日:2006/09/21 投稿者:オーナー 御手洗 武 
誕生日
 
母に代わりお便りさせて頂きます。

9月29日、毎朝の母からのメールがなく心配していたところお昼過ぎに「素敵なお宿を見つけたよ〜♪」と一通のメール。(また一人旅してる・・・)

大好きなJAZZ♪が聴けたこと、お食事がとっても美味しかったこと、なによりオーナーさんご夫婦の温かいお人柄に包まれて最高の誕生日を過ごせたと今だ興奮さめやらずお土産話しがつきません(^ヮ^)/。(1人での外泊は初めてでした)

栗の木、クヌギの木、お庭の草花達は母にとって忘れられない懐かしさがあったようです。

素敵な時間をありがとうございました。
娘としてお礼を申し上げます。
今後とも母をよろしくお願いいたします。

 
投稿日:2006/10/01 投稿者:ミナちゃんの娘 
No. 103
風に揺れるコスモスの花、、
 
薄紅のコスモスは秋の日の、、、、、、。
何時の間にか鼻歌交じりの歌を口ずさんでいる。穏やかな秋の日は忘れかけていた遠い日の懐かしい心を呼び戻してくれますね。忙しい毎日の生活、時間に追われ、便利と言うことが生活のリズムをどんどんアップテンポに加速させ気がつけばストレスと言う心の荷物を置いていく。たまには何も無い不便と言うか、非日常というかそんな空間に自分をおいて心をリセットするのも悪くは無いですよね!改めましてお誕生日おめでとう!ルイさんのジャズもう少し充実させておきますのでお嬢さんとまたいらして下さい。加山雄三、キキキリン&ジャズ
 
投稿日:2006/10/02 投稿者:オーナー 御手洗 武 


 


2006/09/11
若い力
 
初秋を感じさせる高原に若い力が結集しました。
この日は雨にもかかわらずテラスの軒先でバーベキューを!まず樽生が空になり続いてアルミカン、そしてビンビールがあっと言う間に空!チョコレート味の怪しいビール、酎杯、焼酎とすすむ頃には由布岳の遥か上空に幻想的な満月がぽっかりと!アイドルのルカちゃんはこの辺でオヤスミタイム!ルカちゃん、おいさんたちの黴菌がうつるから余り近づかない方がいいよ!夜中を過ぎる頃には家主もダウン!しかし若い力はその後もエネルギッシュに夜をオーカーしたようです。
このメンバーの中に我が家の長男坊主が、、、、。
母親に似て酒の弱いところがなんととも、トホホ!

 



 


 

No.  パスワード    
森の宿「ののか」
〒879-5101
由布市湯布院町塚原134-82
TEL 0977-28-2528
FAX 0977-28-2538
野乃花[ののか]ページトップへ  
  森の宿 野乃花[ののか]