森の宿 野乃花[ののか] 森の宿 野乃花[ののか]
 
ののかでの出来事や日々感じたことなどご紹介いたします。
皆様からのご感想もお待ちしております!
 
2006/05/03
テラスが広くなりました
 
迫りくる由布岳を仰ぎながらゆったりとした気分に浸れるようにテラスを広くしました。降り注ぐ日差しの中大きく深呼吸をすれば大自然に抱かれて身も心もリフレッシュ!夜は見上げれば満天の星たちが手の届きそうなくらい近くに感じることが出来ます。是非一度遊びにいらして下さい。
 



 


2006/05/01
四十肩と五十肩!痛みがちがう!
 
クラシックカーの前でクラシックな女!うちのオバサンいよいよ50代突入!聞いてください!先日の出来事です。肩が痛いと言うので50肩じゃないの?という僕の問いかけに鬼の様な顔をして ちがう!し、じゅ、う、が、た!と反抗的な態度だったけど、どうだ!50代、ついの仲間入りだぞ!
ところがおばさん!敵ながら往生際の悪いといったらありゃしない!まだ午前中は40台よ!と悪あがき!
午後になったら夜まではときっと言いそうな気配です。僕ならどうだ、半世紀も生きたぞ!と喜ぶのにね!G、W突入で大忙しの野乃花です!芽吹いた木々の爽やかなこと!朝からビール片手に由布岳に向かって乾杯!今日も元気だ、ビールが美味い! 
 

それは四十肩!!
 
「四十肩または五十肩は、痛くなった年令によって病名が変わるので、肩関節周囲炎とも呼びます」だそうです。よって奥さまが痛くなったのは40代の時だったので、四十肩です!間違いない(笑)奥様とJAZZの味方、私は明日お友達とペンションDさんに泊まります♪お散歩がてらひょっこりお邪魔しま〜す^^
 
投稿日:2006/05/01 投稿者:mika 
No. 75
正義の味方はいないの?
 
オバサンとジャズの味方ですか?
正義の見方月光仮面はどこに行ったのでしょうか!明日からのGWを前に野乃花は静かなものです。美しい鶯の鳴き声にコーヒーを片手にテラスでうとうとと言う場面も!たまにはいいかもね!どこにも行けない訳ですから。高原は今、野の花でいっぱいです。遊びにいらして下さい。美人大歓迎です。(若大将&ジャズ)
 
投稿日:2006/05/02 投稿者:オーナー 御手洗 武 


 


2006/04/27
新緑の野乃花
 
由布岳麓の雑木林は今まさに新緑の美しい季節を迎えています。若い息吹は淡い緑色、空気の美味しいのに加えてとても目に優しく清清しい気持ちにしてくれます。さて野乃花はテラスがグーンと広くなりました。
テラスのいすに腰掛けてしばしボケーとし由布岳を独り占めするのは最高に気持ちのいいものです。
ゴールデンウイークに予定のない人、野乃花でジャズでも聴きながらコーヒーを飲みにいらっしゃいませんか!気分爽快間違いなし!
 



 


 

No.  パスワード    
森の宿「ののか」
〒879-5101
由布市湯布院町塚原134-82
TEL 0977-28-2528
FAX 0977-28-2538
野乃花[ののか]ページトップへ  
  森の宿 野乃花[ののか]