森の宿 野乃花[ののか] 森の宿 野乃花[ののか]
 
ののかでの出来事や日々感じたことなどご紹介いたします。
皆様からのご感想もお待ちしております!
 
2006/09/04
9月になりました
 
暑い!暑い!を連発していたのに9月の声を聞くとあれは何時の話だったんだろう?と思えるくらい涼しくなりましたが皆様のところは如何でしょうか?
最近は塚原秋虫交響楽団のコンサートも毎日のようにメンバーが増えてテラスが私の指定席と言ったところでしょうか!特にS席はお気に入りでシャンデリアは満天の星であったり満月、三日月だったりしてとてもオシャレなコンサートホールなんですよ!生ビールはまだまだ人気ナンバー1ですが最近は熱燗もいいな!と思うようになりましたね。ススキの海をそよ風が渡るころお月見会なんていいですね。おでんをつつきながら熱燗を1杯!日本人に生まれてよかったなあ!と思う瞬間でしょうか!あなたと飲めば月見で1杯が月見でいいっぱい!になるのは100%間違いの無い話ですが。尾花が咲くのもあと僅か、お待ちしています!
 



 


2006/08/28
おかえり!
 
I家の皆が高原に帰ってきました。野乃花第一号のお客様です。あれから2年、相変わらずよく飲みます。今回はおじいちゃん、おばあちゃん気分も味わうことが出来ました。あかねちゃん有難う!圭ちゃん2月7日会を発足します。ベッドから落ちたそうでおめでとう。栗ちゃん相変わらず美人だね。陽子ちゃん仕切り直しでまた飲みましょう!マチちゃん後ろ頭が痛い!6発くらい叩いたでしょう、それもパーでなくグーで。パパさん、本当にいい家族ですね!高原に爽やかな笑い声が木霊した一日でした。今度お会いできる日を楽しみにしています。
 



 


2006/08/17
ののか花便りA
 
ヒグラシのかなかなという鳴き声に誘われてテラスに出てみると涼しくなったものだと思いました。椅子に腰掛けて由布岳を眺めているとビールが無性に飲みたくなりましてそのままサーバーに直行!一番星をおつまみに一気に飲み干すビールは最高に美味い!盆の忙しさから開放されてついついもう一杯!
さて野乃花の庭先によめなの花がちらほらと焼き始めました。なんとなく秋の気配を感じた様な気分です。朝晩は涼しくなりましたが日中はまだまだ暑い日が続きます。みなさん ごきげんよう!
 

夏も終わりに近づいて・・・
 
こんにちは。
昨日夕刊で塚原高原の涼しそうな写真を見ました。もう夏も終わりに近づいているのですね。
JAZZ君も、もう少しの辛抱だね☆知り合いのゴールデンのBABY達です。

http://usakaori.exblog.jp/
すごく可愛いよ^^JAZZもこんなに小さい時代があったんだよね〜(笑)
 
投稿日:2006/08/24 投稿者:mika 
No. 97
朝夕はすでに秋!
 
今日の夕焼けを見ましたか?
綺麗でしたね!夕方テラスの椅子でボーとしていると携帯から懐かしい声!秋になると誰かの声が聞きたくなるのでしょうか?と思いきや いきなり あちいのう!とこてこての蒲江弁!秋から夏へ逆戻りでした。さて小さい頃のジャズはもっと可愛かったですよ!3ヶ月でかみさん、騙された!とこぼしていましたがね。あっと言う間に大きくなりますよね。どこの家庭でも我が子が一番可愛いものです。大きくなってもそうですがね!彼大分に帰ってきたのに余りこないね?ご一緒にどうぞ!お待ちしています。若大将、きききりん、ジャズ
 
投稿日:2006/08/24 投稿者:オーナー 御手洗 武 


 


 

No.  パスワード    
森の宿「ののか」
〒879-5101
由布市湯布院町塚原134-82
TEL 0977-28-2528
FAX 0977-28-2538
野乃花[ののか]ページトップへ  
  森の宿 野乃花[ののか]