森の宿 野乃花[ののか] 森の宿 野乃花[ののか]
 
ののかでの出来事や日々感じたことなどご紹介いたします。
皆様からのご感想もお待ちしております!
 
2005/07/09
高原にエネルギッシュな夏がやってきた
 
梅雨を待っていたかのように生き生きと夏野菜たち。新聞、ラジオでは連日のように30度超の真夏日。ここ塚原高原は別世界です。今は霧のベールに包まれた由布岳が真っ青な夏空をバックに巨大なチョコレートケーキのように聳え立ったとき高原は夏一色。庭の里芋の葉に揺れるたまゆらの涼しさよ!郭公のさわやかな鳴き声とともにあなたの元へ届け!8月にはミニコンサートを予定しています。よろしかったら登ってきてね。
 



 


2005/05/28
テラスからの爽やかな風景
 
いつものようにテラスから見る由布岳が白から鶯色にそして黄緑を経てやがてエネルギッシュな夏色に変わると野乃花も満1歳になります。野乃花ファンができるかフアンでしたが皆様に支えられ、おだてあげられ楽しく、面白く52歳の初夏がゆく。南ウイング(畑の一部)に夏野菜を植えました。ビール片手にジャズを聴きながらあとは隣にあなたが居てほしい。この爽やかな高原の涼風あなたの元へとどけ!
 

こちらこそご無沙汰
 
トドじゃなかった徳ちゃん!元気、元気!いまから夏が楽しみです。我が家の畑でとれた野菜、豊後牛、鮎、蒲江の魚、、、酒も心もフルコースで待ちょんで!いつも空気の悪い新宿で美人を見ながら飲む酒もいいじゃろうが目の前にそびえる由布岳を見ながら大自然の中で飲む酒もいいで!犬と婆さんしかいないけどな。九州はいいぞ!
 
投稿日:2005/05/28 投稿者:オーナー 御手洗 武 
いい写真ですね
 
素敵な写真ですね。
これを見た人はきっと行ってみたいと思うかも。時々は野乃花の周りの写真を載せるべし。
 
投稿日:2005/05/29 投稿者:徳ちゃん 
No. 14
テストです。
 
前略
ご無沙汰いたしております。
8月3日福岡から入りまして10日に帰る予定です。
お忙しいでしょうけどどうか1泊泊めていただきたいのですが。
下記のメールで必要なものをお教えください。では、まずは連絡まで。
僕のアケミちゃんによろしく。
 
投稿日:2005/07/09 投稿者:ユニ 
No. 15


 


2005/03/12
野乃花の冬景色
 
塚原高原は九州と言えども雪の降る所です。今年も数回積雪がありました。ぱちぱちと燃える薪ストーブの炎を見入っていたらいつのまにか外は銀世界。冬の野乃花で真っ白な由布岳を独り占めしています。
 

ごちそうさまでした
 
先日は美味しいランチをありがとうございました。
あの時、摘んだ野草は夕食時に美味しくてんぷら、みそしるでいただきました(*^^*)
実は野草があんなに美味しいとは、驚きでした!!あんなにたくさんのわらびが一日で消えました(^^;)

息子はご主人の事を「師匠」と慕っております。笑
夏にカブトムシに出会えるのを、今から楽しみにしているようです。

また美味しいランチとコーヒー、ご主人と奥様の温かい笑顔に逢いに伺います(*^^*)

 
投稿日:2005/04/27 投稿者:野崎一家です♪ 
No. 7
至福のひと時
 
こんばんわ。先程大阪に到着しました。帰路の車内での会話は野乃花の話題で持ちきりでした。早速大分までの航空券の値段をチェックした程です。後は休みさえとれれば。。。という感じです。近いうちお会いできるようにと思ってます。ほんとにありがとうございました。
 
投稿日:2005/05/06 投稿者:水口・岡山 
No. 8
ジャズを聞きながらお酒を飲むのが好きです
 
こんばんは。
戻ってきてしまいました・・・現実に・・・。
部屋に帰るのがイヤでイヤで、なんだか
夢から覚めた気分です。
今まで日本国内よく旅をしてきましたが
今回が初めてです、都会で忘れかけてる
物事の本質を学ばせていただいたのは・・・。
オーナーご夫妻のお人柄、お食事、器、音楽、
手作りの品々、小鳥のさえずり、すべての素材・素質が大自然の中で活かし活かされ・・・
私の中の毎日の生活の疑問文に読点を打っていただいた・・・そんな気持ちです。
帰りの高速では、私たちはどこでペンションを
建てようか、現実にはほど遠いけれども夢を持とう、そんな話で持ちきりだったので
疲れを感じませんでした。

うちの父も50過ぎで転職しました。
事務的な仕事で性格上きっと性に合わなかったと思います。今は第二の人生を楽しんでいる、
その姿を見ているととても幸せです。愚痴一つこぼさなかった父の辛抱強さや、それを支えてきた母の強さをなんだか重ねてしまう部分がありとても親近感がわきました。

夏にはまた九州へ・・・と考えてます。
今回達することができなかった日南へぜひ
足を伸ばしまた野乃花へお邪魔させていただきたいと思います。
その時までお体を大切になさってください。
お世話になりました。
 
投稿日:2005/05/06 投稿者:岡山ひろみ 
No. 9
ご無沙汰
 
たまには森の宿日記更新してください。楽しみに時々見るのですが。夏にお邪魔できればなあ。
 
投稿日:2005/05/24 投稿者:徳ちゃん 
No. 10


 


 

No.  パスワード    
森の宿「ののか」
〒879-5101
由布市湯布院町塚原134-82
TEL 0977-28-2528
FAX 0977-28-2538
野乃花[ののか]ページトップへ  
  森の宿 野乃花[ののか]