森の宿 野乃花[ののか] 森の宿 野乃花[ののか]
 
ののかでの出来事や日々感じたことなどご紹介いたします。
皆様からのご感想もお待ちしております!
 
2007/06/20
蛍の宿は、、、
 
高原に蛍が舞い始めました。テラスに腰掛けてビール片手に夜空の星を眺めていると何やら緑色の光が目の前をスーと流れていきました。もしかしてと思って少し前方に目をやると20匹ほどの光があちらこちらについては消えていました。確実に夏になったのですね。とても綺麗でした。さて野乃花のマスターの従兄弟が大集合いたしました。30年ぶりの人もいたりしておおいに盛り上がったのは言うまでもありません。
ほとんどが半世紀以上も生き抜いている兵共、しばし鎧、兜を脱いで心の洗濯をしました。たまにほいいものですね!貴方もいかがですか?野乃花貸切で思い出をつくりませんか!
 

お世話になりました
 
先日は、ありがとうございました。

はじめての、ほたる見せていただき、すごくおいしい食事に、おいしい空気も、あじわい、とても、リフレッシュできました^^
またうかがいたいとおもいます。

ジャズ君もかわいかったです・・
 
投稿日:2007/06/20 投稿者:やまうちまき 
No. 170
今度はカッコウの鳴き声を、、、
 
数は少ないものの緑色の光がスーと糸を引くように流れる様は感動しますよね。蛍をはじめてみたと言うお客様も初めてですがピーナッツが枝からぶら下がるものだといわれたお客様も初めてでした。一瞬由布岳が空からぶら下がっているような錯覚を覚えましたがピーナッツ豆腐美味しかったでしょう!何もない贅沢を又味わいにいらして下さい。今度はカッコウの鳴き声でも聞きにいらっしゃいませんか?暑い夏テラスで飲むギンギンに冷えたビールはうまいですよ!!
 
投稿日:2007/06/21 投稿者:オーナー 御手洗 武 
お世話になりました
 
先日は懐かしい皆にお会いすることができ、深夜まで久しぶりにお腹の底から笑いました。
共通の話題がある<いとこ会>ならではですね!
翌朝は鶯の目覚まし・・至福の会をプロデュースして頂き感謝々!!
次回を楽しみにしてます。
 
投稿日:2007/06/21 投稿者:yaeko 
No. 172
次回は何時にしようかな
 
笑顔の中に顔がある!懐かしさのそばに優しさがある。それぞれに年をとり、それぞれに人生と言う道を歩いてきた。いとこというかけがえのない存在も時にはいいものだなあ!次回は全員集合!といきたいものですね。さて次回は何時にしようかな?
 
投稿日:2007/06/21 投稿者:オーナー 御手洗 武 
この方どなた?
 
この写真と同じ葉書届きました。
でも・・・この人は誰???よ〜く見ると・・えっ!うそー!!時間というのはとても恐ろしい、いぇ凄いものですね。
今回は残念ながら出席できなかったけど、次回はきっと!また企画してくださいね。
だけどこの顔ぶれだと、標準語の通訳が必要な位のお国言葉での夜通しの騒ぎ、十分想像できます。その頃私は、異国での夜を一人淋しく過ごしてたというのに・・・  
 
投稿日:2007/07/12 投稿者:yumiyumi 
No. 176
ウチガワカランノ〜
 
我が従兄弟連中は実に写真写りがよく黙ってさえいれば皇族のお方と、、、、、、、北極と南極がひっくり返っても間違われないと思う。よく見るとわかるでしょー。
30,40年前の面影があちらこちらに見え隠れしている。とんのまえや山後の谷が鮮明に思い出されてくると思います。ニーハオの国に一人寂しく出張していたYUMIYUMIの顔写真、黒抜きで右上に載せてやろうと思ったのですが私の技術では、、、。売り飛ばされもせずに無事にお帰りあそばしたご様子で(売られそうになったけど返品されたとか?)何よりでした。
 
投稿日:2007/07/14 投稿者:オーナー 御手洗 武 
ナンバー2・・・のひとりごと
 
6月9日、森の宿「野乃花」の昼下がり、30年前の面影を求めて一騒動。
飛び交う蒲江弁に違和感を感じることもなく、むしろすっかり溶け込んで。
食べて飲んで笑い転げて夜も更けるまで、従兄弟が大勢いるということがこんなに楽しいことだったのかと、すっかり子供の頃にかえっている自分がいました。
大して裕福でもなかったあの頃が良かったなぁ〜と思うのはわたしだけ?

 
投稿日:2007/07/16 投稿者:sumasuma 
No. 178
初登場
 
ついにナンバー2の登場ですね!ウインブルドンで言えばセンターコートでプレイすると言ったところでしょうか?右手の人差し指1本でえーと、えーとを連発しながら必死にキーを叩いている姿が目に浮かぶ。もちろん老眼鏡は手放せません。ひょっとしてボケ対策にはいいかもしれませんね!梅雨明け間近の野乃花のテラスにそのナンバー2親子の姿が有りました。おまけに九重の友人(偶然にも同い年)も!二人合わせて120歳!フルムーンも楽々クリアーです、、、、。ナンバー2のお嬢様、美味しいアイスクリームを有難う!もっと食べたかったなウワン!ジャズの独り言でした。
 
投稿日:2007/07/19 投稿者:オーナー 御手洗 武 


 


2007/06/05
野乃花、花のこんさーとB
 
翌日の朝ウグイス、ホトトギス、カッコウのアンサンブルで目が覚めてみると昨日の雨は一体何!と言いたくなるようなスカーとした爽やかな青空!誰が雨男、雨女などとくだらない事は言っても仕方ない!昨夜の飲んだことのない美味しいワインと楽しいおしゃべりはコンサートを開催して本当に良かった、僕の人生が又ひとつ豊かになったと心から思っています。テラスでユーフォニアムを演奏していただいた。由布岳に木霊して牛上先生と由布岳がデュオを組んでいるようだった。
なおサイン入りのcd(3種類)野乃花にあります。
コンサートに来れなかった人は如何でしょうか!
 

ありがとうございました!
 
今回のコンサ−ト、大変お世話になりました。
先生方、とてもお喜びでした。
このようなイベントに一員として携わってきた私も、とても嬉しく、また幸せに感じます。

打ち上げでは、前日からお手伝い下さった「とどの会??」の方々を始め、スタッフの皆さんもおいでになるのかなぁ〜と思ったねぇ・・・と、空港行きの車内でお話をしたのでした。

皆さんのお力添えがあればこそ、良い演奏をさせて頂くことが出来たと、本当に感謝しております。

たくさんの心の宝物、また頂戴しました。

皆様に、どうぞ宜しくお伝え下さい!!

・・・先程から、何度も地震の揺れを感じながら、一人事務所でパソコンを開けています。
今も揺れています。
さすがの私も怖くなってきたので、ここらで失礼いたします。。。

 
投稿日:2007/06/06 投稿者:おくむら 
No. 168
本当にお世話になりました
 
すみませんでした!先ほどの震度4の揺れはトドノ会のメンバーが夜中にトレーニングを、、、、。しかし不気味な揺れが数回、気持ち悪いですね。
今回のコンサート、奥村さんがいなければ100%不可能でした。何から何まで本当に有難うございました。天候とスペースにバタバタとしましたが、広いコンサートホールと違って指やほっぺの動き、ブレスさえ直接聞こえて54年の人生で味わったことのない感動を覚えました。またお三方の感性が音符に化して聞き手の心の楽器を一緒に奏でさせているのがはっきりと感じ取れ、これが豊かさ、幸せな時間なんだと思いました。70名のお客様に感動を与えてくださって有難うございました。トドノ会のメンバーやスタッフはいつのまにか匂いをかぎつけて集まり何時の間にかいなくなっている人たちでして遠慮と言う言葉は皆無です。お泊りのお客様への気配りをと思ったのでしょうか。お三方にはお気の毒ですが(?)後日テラスでユーフォニアムのcdを聞きながら盛大に打ち上げでもと思っています。本当に有難うございました。
 
投稿日:2007/06/07 投稿者:オーナー 御手洗 武 


 


2007/06/05
野乃花、花のこんさーとA
 
70名の観客が牛上隆司さんのユーフォニアムと佐藤友美さんのピアノの音に酔いしれました。余り馴染みのない楽器ですが高原の雰囲気にぴったりで霧の彼方由布岳の頂からその神秘的な神が舞い降りピアノの音はある時は風になり、花になり、やがて両者は緑色のシンフォニーを奏でる。語りかけるように、囁くように、笑うように、、、、。最後は奥村さんとのデュオでクライマックスに!素敵なコンサートでした。
 



 


 

No.  パスワード    
森の宿「ののか」
〒879-5101
由布市湯布院町塚原134-82
TEL 0977-28-2528
FAX 0977-28-2538
野乃花[ののか]ページトップへ  
  森の宿 野乃花[ののか]