森の宿 野乃花[ののか] 森の宿 野乃花[ののか]
 
ののかでの出来事や日々感じたことなどご紹介いたします。
皆様からのご感想もお待ちしております!
 
2006/11/17
ボトルが多すぎて!
 
ワインボトルが多過ぎて、、、、、?
名も知らぬ、見たこともないようなラベルのワインボトルがごろごろ並んでいます。野乃花の1ヶ月分の使用量より多いですね!これを一晩で飲み干してまだまだ足りそうも無い様子でした。すごいですね!
食事がワインに合ったのでしょうか????
秋の夜長に虫の音を聞きながら気の合う仲間とワインを飲み人生哲学を語る。いいですよね。
 

次回もお付き合い下さい
 
本当はみんな控えめにしようねって事だったんですが、やっぱり足りませんでしたね、次回はもっと体調万全に気合を入れて押しかけさせていただきますね!もしかしたら「ふり〜ぽいんと」の仲間たちが先になんて事も? でもご安心下さいほとんどがタバコを吸いませんので
 
投稿日:2006/11/19 投稿者:橋口 
No. 115
由布岳とともに待っています
 
今朝頂上付近が白く輝いていました。いつでも由布岳、ジャズ、加山雄三&キキキリンでお待ちしています。庭のくぬぎの木も落葉がすすみ落ち葉で焼き芋大会というのは如何でしょうか?これから福岡も寒くなりますが由布岳の麓からブルーポイントの益々の繁栄と皆様のご多幸をお祈りしています。
 
投稿日:2006/11/20 投稿者:オーナー 御手洗 武 
先日は
 
大変お世話になりました。あまりの楽しさに思わず飲みすぎてしまい、二日酔いでしたが他の誰もが元気だったのには驚きでした。あれだけ飲んだのに・・
朝がゆっくりできたので二度寝でき、すぐ元気になりました。
いろいろとご迷惑をお掛けし、すみませんでした。
今度お伺いした時は素敵なお庭を散策できるよう控えめでいきたいと思います。
ジャズ君にまた会うのが楽しみです(*^^*)
 
投稿日:2006/11/20 投稿者:松本 
No. 119
ジャズから愛をこめて
 
飲めるだけ飲んで楽しめるだけ楽しむ!
デザートは二度寝、、、、、最高ですね!
野乃花の住民は今日も性懲りも無くお客様とちょっとだけ飲み過ぎ状態です。お客様がリラックスするためにはこちらがそうでなくてはね!とか何とか言ってうちのご主人様は今日も酔っ払っています。松ちゃん
,何とか言ってくれませんか!ジャズの独り言でした。可愛がってくれて有難う!また来てね!
 
投稿日:2006/11/21 投稿者:オーナー 御手洗 武 
昨日ブルーポイントへ・・・
 
11時半頃行ったら帰られた後でした。残念!!またお会い出来る日を楽しみにしてます。そちらで購入したネックレスは職場でも大好評でしたよ0(‘▽‘)0
 
投稿日:2006/12/01 投稿者:原田 かおり 
No. 123
思っていたとおりの素敵な・・・・
 
まだ誰もいない店内のドアを開ける瞬間、
凛とした空気が漂う。朝起きてみると外は白銀の世界、足跡も何も無い雪の上へ最初の一歩を踏み出す瞬間のようななんともいえないいい気分になりました。思っていたとおりの素敵な空間でした。湯布院のクマさんがブルーポイントにデビューしました。かおりちゃんや皆に会えなかったのは残念だったけどそれは次回の楽しみと言うことで・・・・。ネックレスの好評の原因はそれをしていたモデルが良かったからですよ!今年も残すところ後一ヶ月と成りました。皆さんにとって最後まで良い年でありますように由布岳の麓よりお祈りしています。コメント有難う!
 
投稿日:2006/12/01 投稿者:オーナー 御手洗 武 


 


2006/11/16
ブルーポイントの仲間たちA
 
証拠のワインボトルを掲載いたします。
誰が飲んだのでしょうか?
フリーポイント(独身組)の皆様、どのワインを誰が飲んだか判りますでしょうか?
ワインもさることながらタバコの量も半端じゃない。
寒いテラスに特大の灰皿、雨にも負けず、寒さにも負けずひたすらにただひたすらに黙々と吸っていた。中に入るや否や薪ストーブの前にドーンと漬物石のように陣取っていましたね。翌日テラスの灰皿に由布岳のような吸殻の山が出来ていました。
アフリカンサファリではバスに乗っている間我慢できたのでしょうか!ゴリラのような面持ちでそわそわとゲートに着くのを待ちながら到着と同時に皆一斉に灰皿へ直行したのではないでしょうか?
又会える日、、、失礼致しました。又飲める日を楽しみにしています。
 

お察しの通りです
 
みんなヘビースモーカーでご迷惑をおかけしました、オーナーの予想通り、バスを降りたら灰皿へまっしぐらでした(苦笑)でもバスの中ではニコチン切れも忘れて童心に帰り大はしゃぎしました
 
投稿日:2006/11/19 投稿者:橋口 
No. 114
やはりそうでしたか!
 
そうなんです!サハリパークは子供のためだけにあるものではないんですよね。40分もの長きに渡って禁煙タイム(?)を持続させるなんて、、、、。夢中になっている皆の顔を想像するだけでビールが美味しくなってしまいます。あ、そうそう、山ちゃん ライオンのムサシが宜しく言っていました。隆君、トドクラブに入りませんか?
それでは又会う日まで御機嫌よう。
 
投稿日:2006/11/20 投稿者:オーナー 御手洗 武 
はじめまして
 
ふりーぽいんと(独身組)の代表の結城といいます!
橋口さんとゆかいな仲間達から、先日の現実逃避の羨ましいおみや話をいっぱい聞かせていただきました。
次回は、自分達がお邪魔できれば、いいもんだなぁと思っています。で、その時は、宜しくお願いします m(_ _)m
それとどのワインを誰が飲んだかってのは、全然判りません(笑)、飲めない人は、判りますが... 
 
投稿日:2006/11/21 投稿者:結城 
No. 120
こちらこそ初めまして!
 
噂の結城さんの登場ですね。フリーポイントの噂は聞いています。是非お会いしたいものです。オーナーが加山雄三にそっくりといっていませんでしたでしょうか?
ところで独身組って何人いるのですか?
ワイン片手に薪ストーブの前で夜なべ談義なんていうのもいいもんですね。是非いらして下さい。待っています。
 
投稿日:2006/11/21 投稿者:オーナー 御手洗 武 


 


2006/11/16
素晴らしき仲間たちその@
 
11月のある日曜日、野乃花に5組の素晴らしき仲間たちが集合いたしました。誰と誰とがカップルなのか判らないくらいの仲の良さ!福岡は西新、BAR ブルーポイント、、、橋口オーナー、玉ちゃんを取り巻く愉快な仲間たち。それぞれにお気に入りのワインを持ち寄り美味しそうに飲む姿は日頃ホームパーティで鍛え上げた実力?の賜物か!最後まで酔うことなく、脱落することなく塚原の夜が更ける。昼間の雨が嘘のように空には星、そしてやがて山の端からお月様までぽっかりと、楽しそうな雰囲気に誘われて星も月も顔を出したかのようでした。きっと良い感じのバーなのでしょうね!私も福岡に行く楽しみがひとつ増えました!

 

ありがとうございました
 
先日は素敵なひと時をありがとうございました、すばらしい環境と美味しい食事に大満足でした、オーナーご夫妻にはいろんな我がままを寛大に受け入れていただき本当に申し訳ありませんでした、迷惑かもしれませんがまたお邪魔させていただきたいと思います、その時はよろしくお願いします
 
投稿日:2006/11/19 投稿者:橋口 
No. 113
次回からは ただいま!かな
 
次回からは{ただいま}{おかえり}と言うことで如何でしょうか!
宿経営の醍醐味はいろいろな素敵な人と出会えることだと思っています。旅はややもすれば現実逃避行的な要素もありますが世知辛い世の中でその上ストレスの氾濫する日常から時には自然のなかに自分を置いて俺の人生って何なんだろう!とか考えるのもいいのではないでしょうか。その意味ではバーも似ているのでは?いろんな人がリセットできる空間を提供できたらいいなと思いつつ、、、、、、。有難うございました。
 
投稿日:2006/11/20 投稿者:オーナー 御手洗 武 


 


 

No.  パスワード    
森の宿「ののか」
〒879-5101
由布市湯布院町塚原134-82
TEL 0977-28-2528
FAX 0977-28-2538
野乃花[ののか]ページトップへ  
  森の宿 野乃花[ののか]