森の宿 野乃花[ののか] 森の宿 野乃花[ののか]
 
ののかでの出来事や日々感じたことなどご紹介いたします。
皆様からのご感想もお待ちしております!
 
2005/09/08
貴方だけの雛人形を創ってみませんか1
 
古布を使用した貴方だけの雛人形を創ってみませんか!一泊二日お帰りの際は世界に一つしかない貴方だけの可愛い雛人形をお持ち帰りになれます。野乃花にお泊り頂いて(一泊4食、人形材料費込み)湯布院創作人形館いまの田中悦子先生の指導の下素敵な雛人形づくりにチャレンジできます。芸術の秋、食欲の秋、自然豊かな塚原高原できらりと光る貴方の感性に更に研きをかけ身も心もお腹も満喫されませんか!オーナーも先日人形つくりにチャレンジしてみました。出来栄えはいかがでしょうか?大したものでしょう!不思議なもので世の中で一番可愛い人形に思えてくるのは創った人のみが味わえる醍醐味でしょうか。貴方も是非チャレンジしてみませんか!
 

ご馳走様でした
 
台風あとのあわただしい時に・・
と思いきや!!のんびり時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
どんな時でも、やさしく迎えてもらえて光栄です。

雛人形、拝見しました。かわいい〜
オーナー手作りとは、すばらしい拍手です。
皆さん一見の価値ありですよ。
ではお体大切に・・    カメ1号
 
投稿日:2005/09/09 投稿者:カメ家 
No. 25


 


2005/09/07
台風14号大丈夫でしたでしょうか?
 
九州地方を中心に大きな被害を齎した台風14号も日本海に抜け今朝は少し青空の由布院ですが皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?野乃花も大変でした。上の田んぼから流れ出した水が滝のように流れてきて見る見るうちに前の庭が百メートルプールと化しました。幸いにもたいした被害も無く台風一過の今朝は後片付けに追われています。前の水無し川が今は轟々と音を立てて流れています。大きくなった栗の実があちこちに落ちています。自然の脅威を目の当たりにして私達人間の力の無さに改めて見せ付けられた気持ちです。しかし人間は昔からその事をちゃんと自覚しながら自然と共に生きてきました。在る時は厳しく、在る時は優しく、母のように、父のように、、、、、。全滅寸前の畑を前にして新たな気持ちで頑張ります。大きな被害を受けた皆様もどうか頑張って下さい。
           森の 福朗より
 



 


2005/09/01
 秋虫交響楽団の定期演奏会のお知らせ
 
九月の声を聞くと秋の虫達があちこちで定期演奏会にむけて猛練習をしています。N響もいいけれど塚原虫シンフォニー楽団もなかなかの実力の持ち主です。指定席(野乃花テラス)でワインつきのコンサートはいかがでしょうか?手を伸ばすと届きそうな星のお洒落なシャンデリアの下 1年に1度のコンサートをあなただけのために奏でてくれます。独り占めもよし、恋人と二人でもよし、家族で聞くもよし、友達と聞くもよしすべてを優しく包んでくれます。指揮者のキリギリスさんからもリクエストを頼まれましたのでご希望の曲がございましたら予約と共にお知らせ下さい。お待ちしています。
 



 


 

No.  パスワード    
森の宿「ののか」
〒879-5101
由布市湯布院町塚原134-82
TEL 0977-28-2528
FAX 0977-28-2538
野乃花[ののか]ページトップへ  
  森の宿 野乃花[ののか]