森の宿 野乃花[ののか] 森の宿 野乃花[ののか]
 
ののかでの出来事や日々感じたことなどご紹介いたします。
皆様からのご感想もお待ちしております!
 
2005/10/06
至福、究極のひと時
 
10月1日森の中の小さな素敵なコンサートが開催されました。庭のあちこちに蝋燭の炎が揺らめく頃心もお腹も満腹に!高橋ファミリーの絶妙なコンチェルトにお酒の美味いこと!オーボエの音色には涙が出るほど酔いしれ約40名のあの顔もこの顔も少年少女のようにきらきらと輝いているのを見て開催して本当に良かったと思っています。またクリスマスの頃と思っていますので楽しみにしていて下さい。ご協力して下さった皆様、参加して下さった皆様本当に有難うございました。
 

行きたかったです!
 
オーナー&奥様お元気ですか?
コンサートご招待頂いたのにお伺い出来なくってとても残念です。
実は先日一緒にお伺いした彼が東京に転勤になってしまいました。次回一緒に行けるのはいつの事やら。。。寂しくなったら野乃花に癒されに行きますのでよろしくお願いしますね〜^^
 
投稿日:2005/10/14 投稿者:mika 
No. 32
楽しかったです!
 

帰ってからも、ひとしきり、職場で野乃花での音楽会の一夜の話で盛り上がりました。みんな、すっかり、野乃花さんのファンです♪

ところで、音楽会のイベントに参加できなかったM嬢に職場で会いましたら、「早く、野乃花に行きた〜い」と、やっぱり今日も唸っておりました^^;

11月、またお会いできるのを楽しみにしております。

福岡もかなり寒くなり、今宵は熱燗を美味しく戴いております(たはっ♪)

オーナー御夫妻も、くれぐれもお体のほうをご自愛くださいませね。

 
投稿日:2005/10/17 投稿者:しゅぷ〜る 
No. 33
次回を待っています
 
彼が東京に転勤ですか!ちょっと寂しいですね。遠距離恋愛応援します。寂しくなったら由布岳を見に来て下さい。美味しい料理とジャズが待っています。クリスマスの頃にでもいっしょにいらしてください。ホワイトクリスマスになるかもね!またコンサートのご案内をいたしますのでその時は是非、、、お待ちしています!
 
投稿日:2005/11/15 投稿者:オーナー 御手洗 武 
本当に楽しいコンサートでした
 
野乃花ファンが増えるのもコンサートが楽しかったのも本当に嬉しい限りです!あまり楽しい楽しいと言うのもMさんに悪いですね。楽しいことは先に延ばせば2倍楽しいといいます。Mさんに私達もジャズも早く会いたいですねとお伝えください。11月を楽しみにしています。ところで本当に寒くなりましたね!ストーブの準備をはじめようとしています。そちらは熱燗で暖を取っているのですか?こちらも今夜は取って置きの焼酎でと思っています。由布岳も少し色気づいていますし昨夜の満月は最高でした。秋ですね!益々の御活躍をお祈りいたします。栗大福 お、い、し、か、った。
 
投稿日:2005/10/18 投稿者:オーナー 御手洗 武 
ひょっとして!?
 

> 栗大福 お、い、し、か、った。

ひょっとして、喧嘩売ってます?(笑)

Mさんにも、野乃花のマスターの極悪非道ぶりをしっかり報告しておきますから!11月は覚悟してらしてください^^

 
投稿日:2005/10/18 投稿者:しゅぷ〜る 
No. 36
食べ物の恨みはなんとか!
 
栗大福 お、い、し、か、た!今月14日湯布院スローフードでのお客様の反応です。スローフードマーケットに塚原観光倶楽部も参加することに決まり会員が夫々何か作る羽目になりました。野乃花は栗大福とシフォンケーキを作りました。大福24個、シフォンケーキ26個30分で完売です。知り合いの方がおいしかったので又買いに見えたけど無かった時お、い、し、か、った、といいました。因みに私の口にも入っていません!商品に手を出すな!と極悪非道の明美が一言!でもあれはテスト、本番は11月の初めとか!
 
投稿日:2005/10/19 投稿者:オーナー 御手洗 武 
お世話になりました
 
あの暖炉が働き始める季節のイベントもきっと素敵でしょうね いつかはそんなイベントへ参加してみたい!と思いながら混雑の街でまた頑張りたいと思います 月食のこと教えてくださってありがとうございました! 見えたのは少しの時間だったけどやっぱりそうだったんですね^U^ 家にいたらその日は絶対に見れなかったこと Lucky!! 今度は夜空も楽しみにしたいです^^ ・・・別掲示板にて年代を間違えたようでアタタ、、、(。>_<) お二人&4本足1人、体調崩されませんように
 
投稿日:2005/10/25 投稿者:アイヴィ 
No. 38
暖炉の温もりをお届けします
 
由布岳はいまが一番綺麗です。朝夕の冷え込みについに暖炉に火を入れました。と言うよりも早く火を入れたかっただけの話ですけど。アイヴィさん、返事遅くなりました。大都会の生活モードになりましたでしょうか?こちらは最近の晴天続きで毎夜満天の星空を眺めながら、錦織る由布岳を眺めながら今日もビールがうまいを連発しています。ジャズのこぶしも絶好調!田舎時間のゆるやかな流れに身を任せ52才の秋はゆく、、、。暖炉の優しい炎に揺れながらこの暖かさをお届けします。
 
投稿日:2005/11/02 投稿者:オーナー 御手洗 武 


 


2005/09/21
森の中の小さな素敵な音楽会を開催します
 
すすきの海に爽やかな秋色の風が渡り由布岳が紅葉しはじめる10月1日(土)森の中の小さな素敵な音楽会を開催いたします。元九響トランペット奏者高橋修二ファミリーをお迎えしてお食事と音楽を楽しんでいただきます。塚原高原の秋の夜、手を伸ばせば届きそうな満天の星空の下あなたもお出かけしませんか!詳しくは野乃花0977−28−2528まで。
 

森の虫たちとジョイントコンサート
 
 1周年記念のイベントとして何がはじまるのか楽しみでした。色づく木々の中で、何やら空気も優しく、癒される季節となりました。少し厚手のパパストレーナーを着て参加したいと思います。奥様のピアノ、高橋先生のトラペットが秋の虫たちと共にどのような協奏曲になるのか楽しみです。もちろん、おいしい食事つきだということで、至れり尽くせりですね!友だちも連れて参加します。
 
投稿日:2005/09/22 投稿者:庄島良夫 
No. 26
わくわく、どきどきしています
 
1周年記念コンサート 始めての試みにwakuwaku,dokidokiしています。あの顔この顔が楽しそうに、飲みながら、話しながら、食べながらそして素敵な曲にうっとりしながら同じ場所で同じ時間の流れを楽しむ!森も山も星も高橋ファミリーと塚原高原秋虫フィルハーモニー楽団とのコンサートにそーと耳を傾ける。大自然に包まれて人が人として自然に優しくなれるそんなコンサートになれるといいな!お待ちしています。
 
投稿日:2005/09/22 投稿者:オーナー 御手洗 武 
自然の風と冷暖房と太っちょ
 
 10月1日のコンサート楽しみで秋の気配を感じたくて出かけました。手作りビーフカレーがお目見え、石焼にもしてくれます。秋はキノコのトッピング、ダンチュウで鍛えただけあります。冬は何何トッピング?
 おいしさに汗だくしていると、食堂にも冷暖房することとうれしいニュース。太っちょのわたしとしては、夏はテラス。泊まり部屋の快適さに比べたら、夏はいまいち、冬は暖炉のやさしさで大満足。本当にうれしいニュースです。自然の風も好きですが・・・。泊まり部屋、食堂共に大快適になりました。みんなで出かけます。まだ、残暑の中、うれしいニュースです。
 
投稿日:2005/09/23 投稿者:庄島良夫 
No. 28
優しい時間に包まれて
 
 10月1日コンサートに参加しました。夜の帳と共に庭一面に竹のローソクのシンホニーが赤々と燃える中、36名には少し窮屈さがあるものの、集まった人間の優しさでスペースは広く感じることができました。
 お腹いっぱいの後、高橋ファミリーのコンサートが心を満たす時間となり、トランペット、オーボエ、キーボードとそれぞれの特徴を生かしながら、音のマジックが緩やかに流れていました。力強い音、ミステリアスな音、ゆったりとした音に合わせて時間が流れていきました。
 また、おいしい食事は食べきれないほどマスターの太っちょ腹の大きさでもてなされ、フルーツ、ケーキと何を食べても大満足、泊まりのお客は飲み放題でアルコールは進むは、うらやましく日帰りの友は指を銜えてウーロン茶!
 こんな優しい時間を36名の方々と共にできたのはとてもいい経験でした。これからも楽しいイベントを期待しています。
 
投稿日:2005/10/04 投稿者:庄島良夫 
No. 31


 


2005/09/10
タヌキ家よりカメ1号へ
 
お久しぶりでした。カメ2号の綺麗になっていることにびっくりしました。たいふうの爪跡で傷ついている野乃花にとって心癒されるひと時でした。大分は近いですから何時でもいらして下さい。美人専用宿ですから大歓迎です!カメ1はテニスで頑張っている様子。若さの秘密はそこにあったのかと二人で話しているところです。これから秋も深まり1年で最も良い季節となります。愛車ベンツ(?)でちょっと足をのばしてみませんか?食欲の秋ですぞ!
 



 


 

No.  パスワード    
森の宿「ののか」
〒879-5101
由布市湯布院町塚原134-82
TEL 0977-28-2528
FAX 0977-28-2538
野乃花[ののか]ページトップへ  
  森の宿 野乃花[ののか]