もう10月も終わりですね

気がつけば吐く息が白くなり木々の葉が黄色く赤く色づいている
それがすぐに落ち葉となり冬枯れの木々の風景を迎えやがて新しい年を迎えることとなる
月並みですが一年の時の流れのなんと早いことかなどと独り言を白い息にまぎらせて吐くことは70過ぎの特権であろう 物忘れはもちろんのこと根気のなさに加えて処理能力の落ちることは秋の夕日に負けてはいない
全て含めて居直って生きるのもまた年寄りの特権であろうか

10月もいよいよ今日で終わりですね
残すことあと2ヶ月となりました
気忙しい年末を迎えるの当たって少しずつ用意をしなければと思いつつも年だからと言い訳を考えている自分がいる
昨日お泊まりの広島のTAKUrouさん、ミニコンサートありがとうございました
物忘れの激しいはずですがあんなに昔のtakurouの歌を一緒に口づさんでいる自分にびっくりする
半世紀も前の歌が歌えるなんて昨日の食べたものも忘れている自分であるのに・・・・

秋は好きな季節ではあるけれど物悲しい気持ちになるのはどこか嫌な自分がいる

「もう10月も終わりですね」への2件のフィードバック

  1. マスターありがとうございました^_^
    いつもマスターと奥さんとそして息子さんと楽しい時間が過ごせてホントに楽しい時間が過ごせます。
    また、会える日まで元気でいてくださいね^_^

    1. ののかオーナー

      takurou様、コメント有難うございます
      九重の旅楽しまれた様ですね
      高原も本格的な秋を迎え『旅の宿』の様相を呈してきました
      こうなるとtakurouさんのギターとソフトな歌声が出番ですよね
      今日は津和野方面を訪れる様ですが気をつけて旅をエンジョイして下さい
      今夜は美女に囲まれて飲みすぎないように一言・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA