明日はもう8月
いよいよ7月も今日で終わりですね。 ということは当然のことのように明日からは8月です。 お盆がすぐそこまできていますが、盆が来ればすぐに正月です。 正月ということはまた一つ歳をとるのですね。 早い早いと言いながら、あれよあれよと月日が流れていきます。 何かじっくりと思い出を作らなければ、何もないまま人生の終焉を迎えそうです。 この夏は時間を見つけて、夏ではの思い出作りにチャレンジしてみようと思い… 続きを読む »明日はもう8月
いよいよ7月も今日で終わりですね。 ということは当然のことのように明日からは8月です。 お盆がすぐそこまできていますが、盆が来ればすぐに正月です。 正月ということはまた一つ歳をとるのですね。 早い早いと言いながら、あれよあれよと月日が流れていきます。 何かじっくりと思い出を作らなければ、何もないまま人生の終焉を迎えそうです。 この夏は時間を見つけて、夏ではの思い出作りにチャレンジしてみようと思い… 続きを読む »明日はもう8月
先日梅干をつけた時完熟梅と山桃・枇杷・プラム・いちごと使って酵素を作ってみました。 綺麗なピンク色の酵素が出来上がりましたよ。 炭酸で割って頂くとこれが美味しいんです! 特に風呂上がりや汗をかいた時には、失われたカロリーが補給されるような感じがして、元気もりもりです。 夏バテしそうな時にはいいかもと思って、毎日ヨーグルトに入れたりしていただいております。 ヨーグルトプラス酵素なんて最強と思いませ… 続きを読む »夏バテにいいかも
早くも秋の柄の手ぬぐいが入荷しました! 手ぬぐいはとても優れもので、髭のマスターも旅行の際は必ず2枚カバンの中に持参します。 暑い時に首に巻いたり、保冷剤を巻いて首を冷やしたり、大量の汗雨を吹いたり、頭にかぶったりと大活躍です。 その上風呂に入った時に手洗いして、そのまま干しておけば、朝にはしっかりと乾いています。 またデザインも豊富で、選ぶのも楽しいですよね。 元々玄関の額縁の中からお客さまを… 続きを読む »手拭い 秋の柄入荷しました
野乃花の庭では夏の花キツネノカミソリが見頃を迎えています。 ジリジリと暑い中燃える炎のようなオレンジ色の花がっても印象的です。 濃くなった緑色の中に一際目立っています。 昨日ハンモックを引っ張り出してみました。 今日夕刻に生ビールが飲みたいというお客様がいますのでもしかしたらと思って柱にかけています。 ただその中の二人はかなりヘビー級であれ?体重制限があったかなぁと少々心配ですが、髭のマスターが… 続きを読む »キツネノカミソリが見頃です
リズがいなくなってから5ヶ月が経った。 今頃天国でジャズと遊んでいるのだろうか? 庭の隅から今でも駆け出てきそうな錯覚に陥ることがあるし、犬小屋の近くを通るとついつい目で追ってしまう。 お転婆で気の小さい娘であった。 小さな動物がいると私の後ろに回ってわんわんと遠慮がちに吠えていた程だ。 常連さんにもう犬は飼わないんですかと言われるが高齢の私たちにはもう無理である。 MASATOシェフは飼いたい… 続きを読む »リズどうしているかなぁ