12月 2021

今年もお世話になりました

 今朝目覚めてみると外は真っ白な世界が広がっていました。 いよいよ2021年も今日のみとなりましたね。 皆様にとりまして今年はどんな年だったでしょうか。 こうして無事に大晦日を経て新年を迎えられたことにお互いに感謝ですね。  今年は懇意にしていた方々が何人も亡くなられました。 悲しい気持ちでいっぱいですが『よく頑張ったね』という言葉を添えて由布岳に向かって手を合わせたいと思います。  皆様にとりま… 続きを読む »今年もお世話になりました

今年もいよいよ大詰めですね

 皆様に撮りまして2021年はどのような年となりましたでしょうか。 あいも変わらずコロナ禍が猛威を奮っていますがそろそろ終息して欲しいものですね。 さて、今年も後3日となりました。 あれよ、あれよという間に大晦日突入しそうな勢いです。  大掃除の手を休めてちょっとだけ一休み、テラスからの白い由布岳を撮ってみました。 いつも思うのですがあの姿のように堂々としていたいものです。 来年こそは古希を迎える… 続きを読む »今年もいよいよ大詰めですね

正月三が日まだ空いてます

 朝早く目が覚めてしまう髭のマスターですが歳をとった証拠ですかね。 読みかけの本を片手にストーブの火を入れようとレストランに来てみると『あれ?』スモールランプが点いているではないか!歳のために消し忘れかなと思ってしまいましたが原因はまーシェフが雪景色の由布岳に朝駆けに出かけた後のことでちょっと一安心に胸を撫で下ろす。 最近物忘れにちょくちょく思い当たり自信をなくし気味ですからね。 何と言っても来年… 続きを読む »正月三が日まだ空いてます

まーシェフの山行き・・パート3

 先月の下旬にマーシェフは早朝の九重登山にチャレンジしたようだ。 かなり寒かったようですが素敵な写真が撮れたようなのでご紹介いたします。 残りの野乃花住民2名と1匹はヌクヌクとパソコン上でその様子を楽しんでいます。 明美シェフなどは楽ちん楽ちんと嬉しそうです。  髭のマスターが最後にくじゅうさんにチャレンジしたのはいつの日であったか? 思い出せないくらいにはるか昔だったようである。 恐らく長者原ー… 続きを読む »まーシェフの山行き・・パート3