やっぱり青空は気持ちが良い
やっぱり天高くすっきりとした青空は気分がいい! コロナ禍とそれに伴う移動制限、長雨とここのところ心の中もじめじめと鬱陶しいことが続いていたのであるがこの青空の青さはどうだ!とばかりの快晴のこんな日はおにぎり片手に近所をピクニックにでもと思っているとお昼の予約が入ってしまったり野菜等をいただいてその処理に追われたりと神様は悪戯がお好きなようである。 朝窓を思い切って開け放ち由布岳を仰ぎ見ると山桜を… 続きを読む »やっぱり青空は気持ちが良い
やっぱり天高くすっきりとした青空は気分がいい! コロナ禍とそれに伴う移動制限、長雨とここのところ心の中もじめじめと鬱陶しいことが続いていたのであるがこの青空の青さはどうだ!とばかりの快晴のこんな日はおにぎり片手に近所をピクニックにでもと思っているとお昼の予約が入ってしまったり野菜等をいただいてその処理に追われたりと神様は悪戯がお好きなようである。 朝窓を思い切って開け放ち由布岳を仰ぎ見ると山桜を… 続きを読む »やっぱり青空は気持ちが良い
9月20日(月)大分市美術館では北村直登展の最終日となり神様Hと行ってまいりました。 以前から行こうと決めていたのですがコロナや仕事の都合もありのびのびとなっていたのであるが最終日ということもあり思い切って行ってまいりました。 三連休の最終日と重なったこともあり午後4時というのに多くの人たちが訪れていましたよ。 これまでに見た事のないようなタッチでとてもカラフルな色彩の絵が所狭しと展示されていて… 続きを読む »北村直登展に行ってきました
ちょっと気が早いですけども秋深し・・・などと思わず口にしそうなこの頃ですね。 まだ木々の緑は頑張っていますがそれでも栗の実が少しづつ落ちてくるようになりました。 今年は本当に早いですね 紅葉はどんな具合になるのでしょうか? 野乃花の庭でもミズヒキ草や彼岸花が咲いています。 シオン、ミズヒキ草、ススキ、女郎花をテラスの中央に生けてみました。 これに団子と日本酒があればお月見といったところでしょう… 続きを読む »秋深し・・・
残暑無しのいきなり秋の気配・・・そんな感じの高原ですが皆様のところはいかがでしょうか? 野乃花ファームでも実りの秋を迎えています・ とは言うものの夏場の長雨で野菜がダメージを受けまして例年よりも収穫はグーンと減少しています。 それでももぎたての野菜たちは瑞々しくて美味しいですね。 秋風の爽やかさに誘われてテラスで秋刀魚を焼きました。 ギンギンに冷えたビールで乾杯! 髭マスターはコップに半分ほど… 続きを読む »実りの秋、食欲の秋
皆様いかがお過ごしのことでしょうか? 本日より時間短縮が9月26日(日)まで延長となりました! 新型コロナの感染状況はこのところ落ち着きつつあるようですがまだまだ高水準にあります。 1日でも早く日常業務、日常の生活環境が戻ってきて欲しいものですね。 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが引き続きご協力をお願いいたします。