靴下が来た

野乃花の庭の木々も秋色の衣を身に纏い始めました
そんな中、新潟の柏崎からTさんご夫婦がお見えになりました
玄関をくぐるなり『靴下が来た』と意味不明な言葉を口にしたのは髭マスターである
実は前回お見えになられた時ご主人が山の登っている間に奥様はせっせと靴下を編んでいたとか
その編みかけの靴下があまりにも素敵だったために野乃花の住民の顔が『いいな、欲しいな』と無言の訴えをしていた模様で今回のご予約の時に靴下を持っていきますとの約束であった
その靴下がこれです それどれのイメージで毛糸の色をチョイスしたのはご主人であるとか
夫婦一体のプレゼントはとてもナイスです


履き心地も良くチャレンジしてみようかなと思ったくらいですが気力も実力も時間もありそうにございません
世の中には本当に何かに優れた人はいるものなのですね
Tさんご夫妻で奥様は靴下を作ること、ご主人は焼酎を沢山飲める事に実力を発揮します

サンタさんにお願い
今年のクリスマス、枕元にそれぞれこれらの靴下を置いておきますので青い靴下には100円、ピンクの靴下には1,000円、紫の靴下には10,000円をお願いします

「靴下が来た」への2件のフィードバック

  1. 喜んでいただけて嬉しいです、と妻が申しておりました。ワタシは他にも特技があるんです?!今はあまり時間が取れず進んでおりませんが、今度出来上がったらお持ちいたします。お楽しみに!

    1. ののかオーナー

      柏崎のTさん、早速コメント有難うございました
      他の特技とは???
      何なんだろう・・・ロードショウ封切りみたいな気持ちでワクワクしますね
       
      無事に新潟に帰られたのでしょうか
      阿蘇・熊本はいかがでしたでしょうか
      紅葉時ちょうど良いタイミングだったのではないでしょうか
      野乃花の庭も今が見ごろとなっていますが昨夜からの強風で既に落ち葉化している木も沢山あります
      朝から箒を片手にため息まじりに庭の清掃している髭のマスターです
      今度道の駅に寄ったらカンタくん(美味しい芋)を買ってきて焼き芋でもしようかなと思いながら落ち葉集めをしています
      友人に絵描きがいるので落ち穂拾いならぬ落ち葉拾いでも描いてもらおうかなと提案したら無理、マスターがモデルだと創作意欲が湧かないと即却下されてしまいました そんなこと言っているからいい絵が描けないんだと言い返した髭マスターもどうかと思うのではあるけれども・・・それでも焼き芋はうまい!
      いつの日か庭の大きな櫟木の木の下で焼酎を片手に焼き芋なんていいですよね 
      奥方は焼酎ではなくて茶色い飲み物がいいかな
      またお会いできる日までお互いに元気に頑張りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA