秋の気配がたっぷり

野乃花の庭を散策すると秋の気配がそこ彼処にたっぷりと感じる事が出来る様になって参りました
ウメバチソウの花、秋の麒麟草、ブルーベリーや真弓の葉が赤く染まっています
山桜やドウダンツツジもそろそろ紅葉し始めました
やっと栗の渋皮煮や甘露煮から解放されたかと思いきやこれから落ち葉との戦いが待っています
落ち葉を集めて焚き火&焼き芋なんか最高ですね

可憐な秋の麒麟草

ウメバチソウ

秋の山野草の女王ウメバチソウ

いち早く紅葉したブルーベリーの木


今朝はこの上ない秋晴れに気分が晴れ晴れとしています
昨夜遅くまで読みかけていた本を一気に読み終えてそれでも朝早くから目が覚めてしまうのはやはり歳のせい?
この調子で行くとうたた寝またはお昼寝つきでないとダウンしてしまいそうですとかなんとか思いながら今月10冊目の本を手にしています 幸いに買い溜めプラス神様Hからいただいた未読の本が沢山あるので秋の夜長、読書の秋を満喫するのにはもってこいの状況です さらに昨日下関のNさんにオーディオを修理してもらってタンノイのスピーカーも絶好調で音を奏でてくれます
今朝はフリードウッドマックを聴きながら本を片手にコーヒーをいただいています
そのあとは庭の手入れをしようかと思っていますが・・・・

秋の野乃花はする事が沢山あります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA