野乃花の野菜畑から今日は

4月5月とご予約の方は自粛していましたがそろそろ再開しようと思っています
非常事態宣言も解除されたことだし本業の方もがんばらなくてはと今日の快晴の青空の如く心機一転ですね

二ヶ月間庭や畑の手入れをやってきましたがズッキーニが収穫され始めました
今年は五本植えたのですが既に5本ほど収穫しました
やはりもぎたては美味しいですよね
夏野菜の煮浸し等食卓を賑わせてくれていますよ
今夏は夏バテなど無関係で過ごせそうですね


あとは青唐辛子用の鷹の爪やナス、トマト、オクラ、ピーマン、万願寺唐辛子、バジルそれにレタス四種類を植えています
普通の、リーフレタス、サンチェ、そしてサニーレタスですね
こちらもやがて収穫が始まります
特にレタス四種類は種をたくさん蒔いて今はベビーリーフとしてサラダに彩りを添えてくれます

皆様もコロナが落ち着きましたら高原にお出かけくださいね
野乃花の住民3名と1匹お待ち申し上げています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA