髭のマスター力作?

福山のYちゃんから酒袋という布(?)が送られてきた
リュックサックを作れということだろうかと思ってチャレンジしてみた
酒袋は生地がしっかりしているものの固くてなんと針が4本も折れてしまいました
おまけに右手の指が痛く暫くは針は持てそうもありませんというより持つつもりもありませんが、、、


一作目はキルトでチャレンジしましたよ
表は縦模様、裏は横模様でちょっと時間がかかりましたがなんとか完成です
少し重いけど質感があっていいのではないでしょうか

二作目はリュックさくう風です
使い古したパパスのTシャツをこれでもかというくらいアップルケを縫いつけましたよ
スバル350かなぁ?
子供がとろこびそうなリュックサックとなってしまいました

梅雨が明けたのですね
今朝はから〜と晴れ上げった快晴の塚原高原です
とても気持ちがいい朝ですね
畑の草取りが待っていますが少しずつ頑張るつもりです
年寄りですから熱中症にならないように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA