実りの秋、食欲の秋

残暑無しのいきなり秋の気配・・・そんな感じの高原ですが皆様のところはいかがでしょうか
野乃花ファームでも実りの秋を迎えています
とは言うものの夏場の長雨で野菜がダメージを受けまして例年よりも収穫はグーンと減少しています
それでももぎたての野菜たちは瑞々しくて美味しいですね

秋風の爽やかさに誘われてテラスで秋刀魚を焼きました
ギンギンに冷えたビールで乾杯!
髭マスターはコップに半分ほどで手製のはぶ茶に切り替えです 自分ではシングルモルトのウイスキーのつもりで飲んでいますがいくら飲んでも酔っ払いません!それが悲しい!

この日の収穫はオクラにきゅうり、ピーマン、米茄子それにミニトマト&芋茎です 
早速サラダでいただきましたが抜群に美味しいですね 
皆さんもこの際野菜作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか

秋に気配がたっぷりの野乃花のテラスはこんな感じです
木漏れ日の中でゆったりとコーヒーを片手に読書三昧の髭マスターです

最後に鷹の爪も収穫しました
もちろん青い状態のものがメインですが一部赤く裏してそれを干し上げて来年ように保存します
一年中重宝しますね
もちろん青唐辛子は刻んで冷凍、それを青唐辛子味噌にしていただきます 醤油漬けも美味しいようですね

早くコロナ騒ぎが落ち着きますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA