芸術の夏・熱く燃えて

芸術の夏・・・?
熱く燃えて・・・?
芸術は秋、暑いのは気温と現実的な答えが返って来そうですがね
実は昨日久々に大分県立美術館オーパムに行って来ました
気になっていた住友コレクション(フランスと日本近代洋画展)&朝倉文夫生誕140年記念・猫と巡る140年、そして現代が昨日15日までなので最終日、何とか時間を見つけて滑り込みセーフと相成りました
モネのサン=シメオン農場の道、モンソー公園をはじめルノワールが、ピカソがルオーが待ち受けていました
日本人では岸田劉生、稲原龍三郎、浅井忠、等々それはそれは見応えがありました


朝倉文夫生誕140周年記念店では迫力の彫刻を広い空間に猫(これも彫刻なのですが)と一緒に見て回る様になっていてなかなかのものでしたね
写真を撮ってもいいものもありましたのでいけなかった人のために数点アップしますね
ミニミニ芸術の夏を涼しいお部屋で鑑賞してくださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA