猛暑のエピソード2

毎日毎日暑いですねが合言葉のように交わされる日もやがて9月を迎えると少なくなるのではと期待をしている野乃花の住民3名であるが野乃花に住む宇宙人明美は暑さのせいかこのところ不可解な行動とっている 昨日のエピード1に続く猛暑に猛烈なエピソード2をご披露します 台風の影響で飛行機が飛ぶか飛ばないでヤキモキしたもののどうにか無事に野乃花にチェックインされたお客様がレストランに不思議そうな顔をしてお見えになられました 手に何やらジャラジャラしたものを持っている 『あの〜、この鍵は何の鍵でしょうか?』と出された鍵はどう見ても野乃花のデリカミニの鍵である 宿の方がお部屋の鍵ですと言ってくれたのですが鍵はかからない様なんですと・・・
え〜、すみません それはうちの車のキーです 宿で飼っている宇宙人が間違えたのでしょうねと・・・・大笑いしながら暑いですからねとお客様の方が話を合わせてくれました それから数日後チェックインの際の偶然近くを通りかかった髭のマスターはまたまたお部屋の鍵ですと車のキーを渡しているところを目にしたが今回は未遂に終わったようだ もしかしたら何回も間違えているのかもと思いつつ『チホウ』の三文字が頭の片隅をよぎる いやいやいつものことではないかと自分に言い聞かせながら認知症症状がわかりにくいので注意と兜の緒を締めた
 『 野乃花に宇宙人に会いにいらっしゃいませんか』というキャッチもありかなとも思っている


先日オーパムに行って来た時の猫の写真です
会場の至る所に猫の彫刻があり猫と巡るというタイトルに納得がいきました

8月も後二週間となりましたね
お時間の許される方は野乃花に涼を求めてお出かけくださいというよりも宇宙人に会いにいらしてください
女性の人間の形をしてお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA