お食事中

テラスのサンパチェンスの花にアゲハ蝶が飛んできた
赤・白・ピンク・オレンジの色の花から花へと飛び回り蜜を吸っている
『美味しいですか?』と問いかけたら『只今食事中!』との返事が返ってきた様な気がした
そのお食事中にちょっと失礼とスマホをむけてパチリと・・・・
最近はあまりアゲハ蝶を見なくなった様な気がしますね

今日は良い天気なので朝から庭の手入れのち読書と決め込んでいます
只今挑戦している本は佐伯泰英さんの交代寄合伊那衆異聞の19巻目です
江戸末期に上海、スマトラ、マレーシアとスケール大きく展開されてハラハラドキドキの面白さです
23巻までありあと少しで完読となります おそらく今月いっぱいには読み終えそうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA