真っ赤な鷹の爪

野乃花菜園では鷹の爪の収穫が始まりました
主なのは青唐辛子に使う緑色の唐辛子ですが忙しくて収穫できない日が2日続きますとこの様に真っ赤になります
この赤色はとても綺麗ですね 今年は例年の20本から30本へと増やしたので沢山収穫できそうです それになかなか木の生育も良くてかなり期待できそうです 早速第一便の青唐辛子の味噌が出来上がりました お肉に熱々ご飯にもろきゅうにと大活躍です 特に暑い時には重宝しますね

さてさて、あと3日で9月突入ですね
早いものであれよあれよという間に時が流れすぎて行きます
この調子で行くとすぐに年末を迎え71歳になりそうです
野乃花も来年の夏には二十歳を迎えます
思いっきり成人式をと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA