秋の気配

野乃花の庭にも秋の気配が忍び寄ってきました
木々の紅葉というよりも朝夕の寒さに思わず身震いするこの頃です
テラスからの風景もやや緑色が黄緑色へと変化しつつありますし栗の収穫もほぼ終わりました
連日の渋皮煮・甘露煮作りの作業に追われた日々からやっと解放されますね
右手の親指と人差し指中指、左手の親指と人差し指の皮が剥けて痛いことこの上なし
皆様に美味しい栗を召し上がっていただくために野乃花に住民総出で頑張りました

そんなわけでホッと一息つくテラスからの風景です
コーヒーがよく似合います
朝夕は寒く感じますが日中はちょうど良い気候ですね
高原ならではの爽やかで美味しい空気が幸せな気分に花を添えてくれます

秋・・・間も無く本番となります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA