成人の日 頑張れ若者

一昨日やっと別府の浅見神社にお参りに行ってきました
神社は勿論の事別府駅周辺、トキハデパート、スタバ等若者のグループで溢れていました
何となく落ち着かないスーツ姿やいつもの若者と違った服装にあぁ、成人式かぁと思いながら見ていました
能登大地震のニュースが元旦より日本列島を駆け巡り悲愴な年明けとなりましたがこのような若者の姿を見ていると『頑張れ!若者』とエールを送りたくなると同時に元気をいただけた様な気にもなって神様からお年玉を頂いた気分でした

酵素の材料でオブジェ


今年は年明けから雪のない塚原高原ですが皆様のところはいかがでしょうか
これから野乃花では漬物作りの数組のお客さまが月末にかけていらっしゃいます
あれやこれやワイワイ言いながら一年分の漬物を作って一泊し翌日はそれを持って帰ります
そういえば遠い昔の子供の頃の記憶に近所の人たちが集まって餅つきやら漬物作りやらしていた様な気がします
野乃花の2024年は既にスタートしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA