木陰で寛ぐリズ

そよ風の通り抜ける木陰で気持ち良さそうに寛いでいるのはリズムではありませんか
カメラを向けるとちょっとおすまし顔をするのはやはり女の子ですよね いや女の子ではなくおばさんですよね 先日福岡のSさんからリズにとお土産にいただいたささみジャーキーをあげましょうか リズはお腹も心もすっかり満足そうでリラックスしています ここ数日の晴天ですっかり乾燥した木陰は本当に気持ちの良いものです 髭のマスターもテラスの木陰に陣取って今日はアイスコーヒーをいただいています 買いだめている本でも読みましょうか それともうたた寝でもしましょうか こんな時ハンモックなどあるといいのですが寝相の悪い髭マスターはそのまま落っこちて骨でも折り入院ということになりかねませんね やめたほうがいいですね

今朝は朝早くから庭の草を片付けました
先日からmasatoシェフが草刈り機で刈っていたのがそのままになっており気にはなっていたのですがそれらを集めて畑の野菜の間に敷き詰め草マルチ(?)として利用していますが冬は堆肥となり一石二鳥です ミンミンゼミのうるさいくらいの鳴き声がもうやめたらといっている様なので今日はこれでやめにします 夏の外作業は大変ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA