早起きは三文の徳

昔から早起きは三文の徳と言われますが三文どころじゃないですよね
如何ですか?
こんな朝焼けの写真を見ると早起きしてみようかなと思いませんか?
先日までは満天の星空にため息をついていたのですがお盆の多忙な時期を無事に乗り切り日常の山の生活が戻りつつあります 当然の様に髭マスターは朝4時台に起床!というよりも勝手に目が覚めてしまうんですよね ヒンヤリとした空気の中朝靄の由布岳を見ようとテラスに出てみた 何だか変に明るいので北東の方向に目をやると綺麗な朝焼けが出ていました カメラを取りにいっている間に少し薄くボケてしまいましたがそれでも素敵ですよね 朝焼けの空を見るよりも布団の中がいいという明美シェフの様なあなた!人生かなり損していますよ!肺のなかに流れ込んでくるヒンヤリと新鮮な空気、アイドリング状態の脳の中に小鳥の声の囁きも心地がいい 脳味噌がロウからセコへと切り替わる頃にはミンミンゼミが気忙しく鳴き始めます こうして山の1日が始まります

野乃花の朝焼け


昨日はなんじゃもんじゃの木を10本植えました 日照りの日が続いていますので毎日水やりが大変ですが数年もすると純白な花が皆様をお迎えすることでしょう 入口近くに植えましたのでその辺りを『なんじゃもんじゃの森』と名付けようと思います 山口のHさんがプレゼントして下さいました 有難うございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA