無事に退院できました

昨年の12月13日より約40日間入院していましたがお陰様で無事に退院することができました
皆様には長い間ご心配をおかけして申し訳ございませんでした
まだ本調子ではございませんが少しづつ復帰を目指していますのでよろしくお願い致します

昨年の11月頃より疲れが酷く黄疸症状が出てきてそれに伴う湿疹が体全体に出始めました
湿疹はとても激しい痒みを伴いまして夜知らない間にそれを掻き破り酷い事になりました
仕事もとても忙しかったということもありましたが13日に病院に行って即入院となりました
胆汁が流れなくてそれに伴う黄疸ということで胆石、胆管癌の検査をしたのですが原因は巨大な肝嚢胞ができておりそれが圧迫して胆汁が流れないということがわかりました ステントを肝臓から通してやや改善したもののビリルビンの数値はまだ高く嚢胞に直接管を通して約1.7リットルの液体を抜きました 徐々に数値も改善していきましたがこれから通院で様子を見ているところです 兎に角あの食いしん坊の髭のマスターが入院前から食欲がなくて体重が57キロまで落ちて気力も体力も無くなりました 体重が60キロを切ったのは50年ぶりのことでしょうか 痩せほそった爺さんそのものの姿に唖然としました おまけに40日間の入院生活は筋肉がなくなり洗濯板に枯れ木を2本といった体型でした 塚原に帰ってから徐々に食欲も出てきて体重も少し戻ってきました 明美シェフ曰くどうせ直ぐに元通りになるんじゃないとのこと 
50年ぶりに60キロを切った髭マスターは密かにジャニーズデビューを目指しています
痩せた髭マスターに会いにきてくださいね

久しぶりの野乃花は雪に覆われています
寒いけれども真っ白な世界は気持ちがいいですね
薪ストーブの前で冬眠中の野乃花の住民・・・時々冬眠を妨げにお客様がやってきます

「無事に退院できました」への6件のフィードバック

  1. 退院おめでとうございます。5月の連休にはお邪魔する予定です♪スリムになったマスターにお会いできる事を楽しみにしておきます♪

    1. ののかオーナー

      中島みかんちゃん、お久しぶりです
      お陰様で一応無事に退院することができました
      大変ご心配をお掛け致しました
      今は退院したばかりですので超スリム(?)になっていますが5月の連休の時はどうなっているか心配です
      リバウンド太りしないといいんだけど・・・・
      兎に角頑張ってみます
      それでは5月を楽しみにしています

  2. 石松芳美、和美

    こんにちは!お久しぶりデス!昨年末よりブログの更新が無いので・・? 忙しい?体調の関係?
    など、気になっていました。大変だったのですね。ビックリしました。
    今は、ご無事に退院されたとのこと‼︎ 良かったですねー‼︎‼︎‼︎ 髭の🧔マスターの元気なお姿を見るのを・・、お話しを聴くのを・・楽しみにしている者がいます。
    これから春に向かっています。無理なく、ボチボチと体力回復をされてください。また伺います!
    お会い出来る日を楽しみにしています。

    1. ののかオーナー

      石松様、ご無沙汰しています
      あと3日間で60代ともお別れでいよいよ70代突入となります
      名実ともにジジイです
      50年ぶりに60キロを切ったと嘯いてみても病気で食べれなくて痩せたわけですからなんてことはありません
      それでも57キロ、これからボイストレーニングとダンスをマスターしてジャニーズデビューだ!なんて馬鹿なことを豪語しています
      体が動かなくなってしまった今は口先が益々元気となりそれにつられるかの如く体も空元気いっぱいです
      先日から快気祝いだの新年会だのと勝手に銘打って雪の野乃花に来られる強者がいらっしゃいますがお調子者の髭マスターは直ぐに調子に乗り便乗して明美シェフとマサトシェフにちょっとは病人らしくしていては!と小言を食らっています 今は50年ぶりの57キロですがこの調子だと直ぐにリバウンドして元の体重になってしましそうです そうなるとジャニーズどころではなく「よしもと」一直線といったところでしょうか どうなることやら乞うご期待!
      昨日2月3日は退院後初めての外来診察日、採血とCT検査を受けてきましたが数値的にも映像も改善されており今のところこのままでOKでした ちょっと一安心しています
      次は3月3日に再度検診を受ける予定です
      石松さんの言われる通りぼちぼちのんびりと体力の回復を目指します
      それでは的お会いできる日を楽しみにしています
      追伸
       3月末まで旅割りが利用できます 
      よろしかったら旅割を利用して野乃花にいらっしゃいませんか
      お会いできる日を楽しみにしています

  3. 野田和輝=バイクパパ?ジジイ

    こんにちは。今日、はがきが到着し読んでビックリしました。あのマスターがスリムに??ライザップを始めたんだ!と思い、スマホで野の花を開いたら、なんと!病気で?!それも、相当に大変な病気をされて。でも無事に生還されて、本当に良かったですね。なるだけ早く行けるように、オイラもスケジュール調整(年度末で自治会役員をしているので)をしますね。三寒四温で体調管理が難しいけど、奥様からの指示に、素直に従ってファイト💪してください。

    1. ののかオーナー

      佐賀のバイクパパ?ジジイさん、コメント有難う
      なんと2月20日に投稿されていたのにも関わらず気がつきませんで申し訳ございません
      最近本の方はなんとか月に二十冊クリアーしているのですがパソコンを立ち上げる気にならず返信が本日となってしまいました
      体調もそうなのですが息子中心の野乃花に移行しつつありますので仕事に関しても半人前の感ありです
      また、先日は早速奥様といらして頂きまして有難うございました 相変わらず元気印のじいじいライザーさんであり羨ましい限りです
      まだ60代ですからといっていたようですがそろそろですかね 高齢者もいいものですよ なんせ医療費が2割となりましたが嬉しいような悲しいような複雑な感じです
      見ての通り痩せてしまった姿はジジイそのものです それでも最近は少しずつ食欲も戻りつつあり食べ過ぎのために隠された菓子をゴソゴソと探し出しては叱られています
      『食いぼけ』が始まったんじゃないなどと言われ始めていますがお陰様で体重もブヨブヨと少し戻りつつあります
      最近は庭の手入れも少しずつ始めました 野乃花の庭は今桃源郷そのものです
      お互いにゆっくりと頑張りましょう 僕も『追っかけ』始めようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA