やがて梅雨も明けるかな

つい先日今年も半分すぎもう明日から7月なんだ!と思っていたのですがあれよあれよという間に既に7月13日となりました 県民割の追い込みで仕事に追われていたこともありますが本当に時の流れが速く感じます
博多山笠もクライマックスを迎えてそれが終われば梅雨も明ける そうすれば暑い暑いと二、三言口にしただけで盆が来る 盆が過ぎればすぐに正月となり一年が終わる 何とも味気ない一年であることかなどとマイナス思考なことばかり考えないでもっと日常にスパイス的な行事や行動を盛り込んで70歳を楽しく過ごそうと思い直すことにした 元来典型的なO型でノーテンキな性格ではあるのでその点は得意中の得意であるはず

最近多肉植物を育てています 料理に使ったサザエの殻に植えてみたり小さな植木鉢に植えてみたり寄せ植えをして見たりと色々チャレンジしています 太陽が顔を覗かせる時間が長くなったこの数日ですがさぁ〜、今日も頑張るかと褌の紐をしめ直す 褌など履いてもいないのに気分だけは博多山笠です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA