可愛いぞ!多肉植物

杵築のSさんからたくさんの多肉植物をいただきました
早速ミニ観賞用に栄螺や瓶の器に移植しましたがものになるかどうかですね
多肉植物はあまり水をやらなくてもよく比較的育てやすく観賞用にピッタンコです
それに綺麗な花も咲く様ですね

今日の暑さは一いったいどうしたものか
夏は暑いのが相場ですけれどもこんなに暑いと色々考えるのも嫌になりますね
それでなくても歳のせいで何かにつけ『めんどくさい』とか『どうでもいいや』とかなってしまうのに・・・
いやいやそれではいけません
20年目に突入したばかりではありませんか
何事も初心わするるべからずですよ

蝉のうるさい鳴き声がどこか迫力がない様に思われるのもこの暑さのせいだろうかと思いきやこれみよがしにジイジイ、ミーン、ミンミン,ツクツクボーシと一斉に泣き出したのには恐れ入りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA