元気な笑顔は太陽

台風6号が接近する中7年ぶりのお客様がお泊りに見えられました
暗雲立ち込める中久々の元気な笑顔は野乃花にとって輝く太陽の様です
ご主人も今年80歳になられたとか・髭のマスターと10歳違いなのですね
それぞれ古希と傘寿でめでたいですね
台風の影響は多少あるものの幸いにも西側にそれつつあり今朝早めにチェックアウトされました
今度また会う日までお互いの元気でいましょうとお見送りをしたところです

歳をとると忘れることと振り返ることが多くなった様な気がします
気がしますのではなく多くなりました
それも仕方のないことと受け入れながら反発する力も湧いてこない自分に一番の衰えを感じます
でも気持ちを切り替えて出来ることを出来るだけしようと改めて気を引き締める髭のマスターである
そうなんですよね!
還暦の人よりも10年も長く生き、傘寿の人よりも10歳若いのだから!
 
庭の栗の実がたくさん身をつけ始めました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA