夏に清楚

夏海老根の花をいただきました
やや薄紫の清楚な花で見ている方も爽やかな気持ちになれます
暑い暑いと文句を言うよりはこの花のように暑い中でも爽やかにそして清楚でありたいと思うが現実は・・・

長雨のせいか木によっては紅葉を思わせるように葉が黄色くなって落ち葉となりつつあります
もしかしたら天牛が悪さをしているかもと思って注視しているんですがどうも長雨のせいの様です
雨で鬱陶しい気持ちになっているのは人間だけではなさそうです
それでももう8月も三分の二が過ぎ去りましたね
後は残暑があるものの涼しい季節そして寒い冬にまっしぐらです
そう思うと暑い夏も名残惜しい気持ちになりますがやはり過ごしやすい季節が一番ですね
これから秋に花が咲き誇る塚原高原です
旅行計画立ててみませんか
お持ちしています

「夏に清楚」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、野乃花に8/5に渡辺さんに連れて行ってもらった後藤由美子と申します。野乃花のすべてに感動して帰ったのですが、お盆で慌たゞしく移動していたので、お礼を伝えたり、ゆっくり思い返したりする時間がありませんでした。
    やっと伊賀に戻りましたので、今日私のFacebookに挙げさせて貰いました。写真等も許可なしで申し訳ありませんが、本当に素敵な空間でした。有難うございました。
    私もこれから好きな手芸を再開しようと思います。

    1. ののかオーナー

      後藤さん、コメントありがとうございました
      無事に伊賀に帰られていつもの日常の生活を楽しまれている様子何よりです
      九州、大分はまだまだ暑い日が続き連日の雨もこの二、三日快晴の天気でそう言えばやっと夏らしい日が戻ってきたと花の水やりをしながら残暑厳しいエネルギッシュな夏を楽しんでいます やはり夏はこうでなくてはいけません ジリジリと熱く少し畑仕事をするとすぐに汗びっしょりとなるのですがそれでも木陰に入ると心地よい風が吹き抜けて昼寝にこの上ない至極の時を感じることもできます 先日まではじっとりとした暑さに閉口していたのですがここのところ仕事のち昼寝&読書の日々が続いています 年にあった生活がこれほど似合う地は他にないと自負しています
      暑さもまだまだ続きそうですが9月の声を聞けば秋の気配が感じられる様になることでしょう
      ご自愛くださいませ またお目にかかれることを楽しみにして野乃花の住民3名も頑張っていこうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA