多肉植物の仲間が増えました

最近多肉植物にはまっています
今回は栄螺の空き柄がなかったのでプリンの瓶などの植えてみましたがいかがでしょうか
多肉植物は水の管理が楽でとても育てやすいですね
そのうちに部屋中にありとあらゆる種類のものが溢れているかもしれませんが自分の世話も出来なくなっていますのでどうなることやらですね 


今佐伯泰英さんの交代寄合伊那衆異聞シリーズを読んでいます
これで佐伯さんのシリーズものは完読となります約三百冊近くになりますか
とにかく面白くてこのシリーズは23巻までとなっており1日一冊の割合で読み進んでおりこの調子でいけば今月末には読み終えそうな勢いです お陰様でやや寝不足気味の日が続いていますが本を読まなくても早くに目が覚めてしまうのも歳をとった証拠でしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA