いよいよ9月突入

今日から9月となりました
虫の音が日1日と大きく聞こえてきて小さな室内楽団からオーケストラへと変わっていく様な気分の高原です
草原を渡るそよ風もより色を薄く匂わせて心地よく感じる様になってまいりました また庭の栗の実も日増しに大きくなっています そうなってくると秋の味覚も楽しみですね

毎朝テラスの掃除をしているのですが落ち葉の量が多くなりそうなって来るとそろそろ焼き芋もいいかもと思いつつ忙しげに箒を動かしながら『朝ご飯まだかな?』と腹のむしを諌めている髭のマスターである 来年はサツマイモを植えてみようと思っています いやはや食欲の秋ですね はたまた芸術の秋か それとも読書の秋かなと迷っていますが食いしん坊の髭のマスターの腹の虫は迷わず食欲の秋と答えています どなたか美味しいものを携えて野乃花に来られないかなぁと由布岳を仰ぎながらの2023年9月1日の朝であった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA