メダカ買い始めました

睡蓮の水溜まりにメダカを飼い始めました
ボウフラ対策と見た目にも良さそうなので先ずは四匹のみですが悠々とそしてすばしっこく泳ぎ回っています
人の影が近づくとさっと葉の陰にかくれんぼ、餌をやるときにだけどこからともなく現れてきます
餌の入ったナイロン袋の音に反応しているのでしょうか

9月9日は快晴の塚原高原です
昨日の最高気温も二十二度と凌ぎやすくなってきましたが今日は段々と上がってきている様ですね
それでもそこはかとなく秋の気配が忍び寄ってきて木々の緑が少しだけ黄緑色に変化している様です
空の雲も鱗状の時が多くなって天高く秋の空って感じが濃くなってきました

秋の高原にお出かけになりませんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA