食欲の秋

食材の豊富な時期となりました
こうなれば食欲の秋どんどん箸がすすみますね
そんな訳で今回は『無花果の揚げ出し』をご紹介いたします
今が旬の無花果は野乃花では豊前の新田原から分けていただいております
ジャム、シャーベット、コンポートそれにコース料理の中のこの揚げ出し・・・・美味しいですね
揚げ出しは期間が限定されますのでお早めにいらしてください

9月中旬に入ってどんどんと秋の気配が深まっていきます
昨日は栗の木下の草切りをしましたが一輪の吾亦紅の花が咲いていました
秋に深まりを感覚的に漠然と捉えていましたが吾亦紅の花を見ていると明確に秋だなぁと感じます
やがてむかご、栗の実、白芋など秋の食材が楽しみとなってきます

食いしん坊さん!
秋の野乃花に集まれ!
ススキをテラスに飾って月見で一杯なんていいですよね
一杯がいっぱいになりそうな気がしますが時にはいいかもね
だって食欲の秋ですから・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA